チュウシャクシギ

チュウシャクシギを探しながら北上し石狩の望来まで行きやっと出逢えました。
たった一羽だけでしたが嬉しいですね!

c0070654_17344948.jpg
c0070654_17345856.jpg
c0070654_17351029.jpg
c0070654_17352045.jpg
c0070654_17353065.jpg
●季節の野草花・・クルマバツクバネソウ
c0070654_17381819.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-24 14:05 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-24 17:04 x
うわぁ~、同じチュウシャクシギを撮ってもこれだけ違うとは、もう言葉が
出てきません。やっぱりmatsuさんの写真には魂が入っています。
私がこういう写真を撮れるようになるには、何年かかるだろうか。
クルマバックバネソウと云うのは初めてです。面白い野草花ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-24 18:37
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは 褒めすぎですよ・・たまたまこうなっただけで梅ちゃんも
お天気さえよければよい写真が撮れます  (^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-24 18:40
チュウシャクシギ、会ってみたいものです。
いいチャンスでしたね。
どこかにお仲間がいたのでしょうね。
ツクバネソウも・・・・
尾瀬で見る花が山へ行かなくともみられるのですね。いいな~、また行きたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-24 19:58
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
毎年この時期に海辺にやってくるので楽しみにしています。
但し旅鳥なのでルートが変ったら探すのがたいへんですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:56
こんばんは♪
チュウシャクシギ、出会えて良かったですね。
くちばしが特徴的で、1羽だけでも出会えると嬉しい鳥ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-25 05:14
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
石狩の海辺に来ていると情報もあり数日前から探していました。
渡って来る時は群ですがこの子は仲間と別行動しているようですね!
Commented by fpbird at 2012-05-25 08:34 x
一羽だけを見つけ出す、経験値と観察眼…さすがですね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-25 16:14
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
毎年日本海側にも来るのがわかっていましたからね・・(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-05-27 09:03
matsu_chanさん。
チュウシャクシギ、そちらに到着したのですね(^_-)-☆
鳴き声は聞こえましたか?
名前
URL
削除用パスワード
<< ショウドウツバメ ウグイス >>