ウミウ ・ ハマシギ

河口近くでウミウがもがいているのを見つけた。
なんと、カワガレイをゲットしたが食べれないのです。
カレイは食べられまいと背ビレを広げて抵抗する・・すごいバトルでした。
何度も口の中に入れては出し・・やっとの思いで飲み込むことに成功!
やれやれ 食べる方も食べられる方も真剣勝負でしたね

●ウミウ
c0070654_21403142.jpg
c0070654_21405833.jpg
c0070654_21411428.jpg
●ハマシギ
c0070654_21415135.jpg
c0070654_2142388.jpg
●季節の野草花・・ハマハタザオ
c0070654_21445533.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-26 14:38 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-26 15:16 x
ウミウとカワガレイのバトルは迫力がありますね。見ていてどうなるんだ
ろうと思いましたが、やはりウミウに呑み込まれましたね。
まだハマシギがいるんですね。いる間に行ってみたいものです。
ハマハタザオがハマナスの丘公園でも咲いていました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-26 17:29
●梅ちゃんへ
こんにちは
ウミウの喉も大きいのですね!
横に広げながらも頭から呑み込んだからね・・(^_-)-☆
砂浜にはキアシシギなどもいました。

Commented by kanmyougama at 2012-05-26 19:00
ハマシギ・・・懐かしいです。
ハマシギ・・・イソシギ・・トウネン・・・・・・区別蛾できなくく興奮してみていました。
探鳥が楽しかった。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-26 19:31
●kanmyougamaさんへ
こんばんは
そちらの海岸にもシギ類が多数やって来るでしょう!
野鳥の図鑑があるとベストですが・・当ブログでお楽しみくださいね(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-26 20:53
カワガレイとのバトル、すごい迫力ですね。
いいチャンスをものにしましたね。
魚の抵抗もすごいものです。そりゃ~食べられてしまうのですものね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-26 20:58
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ウミウはかなり苦労してました!
何度もくわえ直してカレイを弱らせていたようです。
Commented by pulala-2 at 2012-05-26 23:20
自然界で生きていくのは大変なんですね。
日々、このようなバトル!が繰り広げられているのでしょうね。
でも 、少し笑ってしまいました・・ウミウさん、ごめんなさい・・(ーー;)
ハマシギは穏やかな顔をしていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-27 05:00
●pulala-2さんへ
おはようございます
食べやすい縦長の魚ばかりではないようです。
生きるために一生懸命なんですね。
ハマシギは水中昆虫などを探して食べているようです。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-27 08:58
ウミウの必死な様子が伝わってきます。
壮絶ですね!
ウミウとカワウの区別がつきません。(汗)
見慣れたハマシギも、matsu_chanの画像で見ると、新鮮です(^_-)-☆


Commented by tkumaso at 2012-05-27 09:39
こんにちは、
ウミウが大きいカレイをつかまえて飲み込むのに
四苦八苦ですね、珍しいシーンに出会いましたね。
Commented by consadole5310 at 2012-05-27 14:58
さすがペリカン目ですね。カワガレイの背びれの棘は結構厄介何です...
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-27 16:10
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
ウミウも食べるため必死なんです・・
咥えたまま決して離さず頑張っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-27 16:11
●tkumasoさんへ
こんにちは
時々ウミウを観察していると面白い光景にであえるものですね。
両者とも必死なんですね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-27 16:12
●consadole5310さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
相当四苦八苦していましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キアシシギ ・ イソシギ ショウドウツバメ >>