キアシシギ ・ イソシギ

砂浜を探索・・シギチを探して歩きました。キアシシギを発見!
砂浜を歩き遠くに見つけると接近するのがたいへん苦労するところですね。
こちらも隠れるところが無いからゆっくり刺激しないように遠巻きに接近するがどんどん遠ざかる・・
あれ~っ! 右に飛んだかと思い接近すると左に飛ぶ。
こちらは砂地をカメラを担いで・・はぁはぁ~ もうヘロヘロです~!

●キアシシギ
c0070654_1744885.jpg
逃げる!
c0070654_17441821.jpg
逃げる逃げる!!
c0070654_17443088.jpg
●イソシギ・・川の干潟にて
c0070654_17462193.jpg
c0070654_1746149.jpg
●季節の野草花・・ハルザキヤマガラシ
c0070654_17482126.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-27 14:12 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-27 16:14 x
シギは比較的神経質で、こちらの様子を見ながら段々遠ざかって
いきますね。一昨日は石狩新港の砂浜に行ってみましたが、シギ
達の姿は見えませんでした。
キガラシもそうですが、今黄色い野草花があちこちで見受けます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-27 17:15
●梅ちゃんへ
こんばんは
シギチの撮影は疲れますね・・ホント!
ゴミ焼却場の先の砂浜まで行きましたよ!
黄色の花は梅ちゃんの好みでしたね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-05-27 19:39
私はシギチは大好きでよくカービングでは作ってますが、
実際はあまり観察したことないです。
どんどん逃げる様子がよく分かります。
ぬきあしさしあししのびあし・・・重いカメラを担いで奮闘する
matsuさんの姿を想像しました(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-27 19:47
●minkさんへ
あはは 砂の上は歩きにくいですからね!
相手は翼があるから簡単に移動できるがこちらは重いカメラが
あるからヘロヘロ・・参ったよ(^-^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-27 20:23
こんばんは♪
撮影お疲れ様でした!
逃げ足が速いので大変でしょうね。
でもその状況下でこれだけの写真を撮られるのはさすがですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-27 20:52
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
砂浜を歩くのは一段と疲れますね!
近づけず証拠写真程度になりました(^-^)/
Commented by pulala-2 at 2012-05-27 21:49
砂浜を思いカメラを担いで・・タイヘンでしたね。
お疲れ様でした!
私も matsu_chanさんの様子を想像して、うふ・ふ・・と笑ってしまいました。
逃げるキアシシギの様子も可愛いです(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-28 04:24
●pulala-2さんへ
おはようございます
砂浜を歩くのはすごい運動量ですね!
汗もびっしょりかきました・・足腰が筋肉痛です(^O^)/
Commented by tkumaso at 2012-05-28 15:01
砂浜を重い機材をもってシギチを追いかけるのは大変ですね、
よぼよぼの私には無理な芸当です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-28 15:20
●tkumasoさんへ
こんにちは
いや~ 疲れましたよ!
しばらく砂浜を歩くのは控えます・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< カッコウ ウミウ ・ ハマシギ >>