カワセミ 他

カワセミに出逢えました! 只今抱卵中のようでオスとメスが時折交代してました。
雛が巣立つころまた行ってみたいですね。
近くの草原ではホオアカやホオジロも見れましたがホオアカは幼鳥らしいのもいました。

●カワセミ
c0070654_15401317.jpg
●ホオアカ
c0070654_15403841.jpg
c0070654_15404759.jpg
●ホオジロ
c0070654_1550967.jpg
●季節の野草花・・ミツバツチグリ
c0070654_15553444.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-30 15:39 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2012-05-30 17:40
matsuさん、遠出楽しんでますか?
今は子育て中の鳥が多いですね。かわいいヒナを見るのも
楽しみです。
ホオアカの綱渡り、面白いです~
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-30 18:18 x
カワセミは子育て中なんですね。しっかりと餌の小魚を運ばなくちゃ。
タンポポに囲まれ御満悦な表情と綱渡りには驚きました。
ホオジロはしばらく見ていないので、これはまた羨ましいです。
ここでも黄色い花ミツバツチグリが和ましてくれますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-30 19:30
●minkさんへ
こんばんは
十分楽しんでいます・・トマムに連泊して早朝から探鳥に出かけています。
小鳥たちの幼鳥も見れるようになりましたよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-30 19:33
●梅ちゃんへ
こんばんは
もうすぐカワセミ雛も巣立つでしょうね!
ホオアカも子育てをしている様子でした(^O^)/
Commented by souu at 2012-05-31 08:15 x
カワセミの雛って小さいのでしょうね。
子供は何で こんなに可愛いの!って感じですね。続きを楽しみにしています。
昨日、白鷺の子供が怖々歩いている格好、可愛くって面白かったです。
Commented by tkumaso at 2012-05-31 09:12
満開のタンポポの花を背景にホオアカ季節を感じますね、
ナイスショット!。
Commented by kanmyougama at 2012-05-31 14:50
小鳥たちは児育ての最中なのですね。
せっせと餌を運んだり・・・・
おやこずれだでてきたり。。。
頬赤の綱渡りおっかなびっくりデスね。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-31 15:44
ホオアカの綱渡り、かわいいね。
湿原でしょうか?
以前、尾瀬でホオアカに出会ったことがあります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-31 18:11
●souuさんへ
こんにちは
カワセミの雛と言うより巣立った幼鳥を撮るのが精一杯ですがどうなるやら・・
白鷺の幼鳥は見たことがありません・・可愛いだろうなぁ~!
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-31 18:13
●tkumasoさんへ
こんにちは
たまたまタンポポを背景に撮ることができました。
ホオアカも子育てをしている様子でしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-31 18:15
●kanmyougama さんへ
こんにちは
そうなんです・・子育て中ですね!
ホオアカも子育てしているようでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-31 18:17
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
沼の近くでタンポポが満開でしたのでホオアカを見つけ狙って撮りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオヨシキリ ・ キビタキ カイツブリ 他 >>