エゾシカ ・ エゾリス 

●雲海
c0070654_15375457.jpgトマムへ行ってきました。
朝早くから周辺の探索開始!
夜露に濡れたエゾリスや
エゾシカに遭遇しました。

エゾリスは地面に落ちている
松の実などを食べているよう
でした

公園で見るエゾリスは人馴
れしているが山のエゾリスは
尾っぽも丸めていて緊張して
いました



●エゾシカ
c0070654_15375380.jpg
c0070654_15382791.jpg
●エゾリス
c0070654_15384169.jpg
c0070654_15391532.jpg
c0070654_1539415.jpg
c0070654_1539387.jpg
●季節の野草花・・フデリンドウ
c0070654_1554391.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-01 15:48 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by kanmyougama at 2012-06-01 16:09
エゾリス・エゾシカ・・・・・いかにもエゾのもの。
野草が伸びて食欲旺盛の時期です根・・・・これから繁殖期ですか。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-01 16:33
凄いシーンに会えましたね!
エゾジカ一家、カメラ目線、バッチリでしたね。
エゾリスも近いようですね。
自然の生き物たち、逞しく生きています。
フデリンドウも色が濃くて素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-01 16:53
●kanmyougama さんへ
こんにちは
野生動物も繁殖を迎えています。
山では春を待ち望んでいたでしょう・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-01 16:57
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
少し高い山に行くとエゾシカやエゾリスに出逢えるが時にはヒグマも
出てくるので要注意でした! 
フデリンドウを探すのに苦労しました・・下ばかり見て歩くからね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-01 18:37 x
帰って来たんですね。お帰りなさい。
自然界の動物はエゾシカもエゾリスも当然人慣れがしていないので、
緊張しているんでしょうね。でも丸山公園何かと違って、撮る方も緊張
しますね。
久し振りにフデリンドウを見ますが、綺麗で気品を感じますね。
Commented by mitchi-jul at 2012-06-01 19:37
エゾシカ, エゾリスの撮影に憧れますが、チャンスに恵まれないので
こちらで癒されて居ります。ありがとうございます。
フデリンドウも可愛いですね。
フデリンドウは、どんなところに咲くのでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-01 19:44 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
エゾリスは緊張していると尾っぽを丸めています。
車のドアを開けてこっそり撮りましたよ(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-01 19:52
●mitchi-julさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
フデリンドウは野幌森林公園にもありますが山の乾燥した遊歩道脇
でよく見れますね!小さいから見つけるのに苦労します(^O^)/
Commented by pulala-2 at 2012-06-01 20:21
エゾリス可愛いですね!
夜露に濡れた耳がなんとも愛らしいです。
エゾシカは凛として気品を感じますね☆
トマムは通ったことがありますが、泊ったことはありません。
このような雲海が見られるのですね、泊ってみたくなりました(^-^)
フデリンドウのお写真素敵ですね☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-01 21:12
●pulala-2さんへ
こんばんは
何度か訪れていたがエゾリスが近くで見れたのは初めてでした!
車で林道を走り出逢いました
三日間あちこちの山に出向きましたよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2012-06-02 08:42
エゾリスを近くで見れて良かったですね。
しかもエゾリスさん、尾っぽを丸めて可愛いですね、
Commented by じいちゃん先生 at 2012-06-02 09:01 x
いつ見ても綺麗な画像でカンシンしています。
エゾシカも群れでいましたか。数が増えてることが、実感できます。
エゾリスは毛替りですかね。子育てしてるのでしょうね?
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-02 20:51
●tkumasoさんへ
こんばんは
近かったので車がブラインドの代わりとなりました。
久々に自然のエゾリスを撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-02 20:54
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コメントありがとうございます
エゾリスは1匹だけですが多分子育て中でしょうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ オオヨシキリ ・ キビタキ >>