ベニマシコ

c0070654_20501950.jpg


雪解けで金山ダム湖は増水し
ていました。
(←水鳥はマガモ)
岸辺ではベニマシコが幼鳥を
連れて飛び回っていました。

ベニマシコは久しぶりの出会
いなので嬉しかったです。





●ベニマシコ (オス)
c0070654_2041528.jpg
c0070654_2041589.jpg
c0070654_20415546.jpg
●メス
c0070654_20414836.jpg
c0070654_20422831.jpg
●巣立ち間もない幼鳥
c0070654_20422435.jpg
●季節の野草花・・クサノオウ
c0070654_2101041.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-02 14:09 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-02 15:15 x
本当に名前の通り紅色がとても綺麗です。♀も幼鳥も一緒に撮れた
とはラッキーでしたね。先日車で走行中に道端にいる姿を見つけ
車の中から撮ろうと思ったら、スイッチがOFFで慌ててONにしたら
もう何処かに姿を消していました。
Commented by tkumaso at 2012-06-02 15:36
綺麗な色のベニマシコですね、
素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-02 17:31
●梅ちゃんへ
こんにちは
あはは よくある失敗ですよ!・・もうしょっちゅうやってます。
丁度ベニマシコは子供が巣立ったところで数羽の群れで茂みや
地面に降りたりしていました。 親鳥もつきっきりでしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-02 17:34
●tkumasoさんへ
こんにちは
丁度巣立ったばかりで群れで飛んでいました。
親鳥は時々子供に何か注意をするようにさえずっていました。
Commented by mink330 at 2012-06-02 20:12
↓のエゾリス、エゾシカ、ベストショットですね。
雲海は見られましたか?季節的には未だなのかな?

金山湖、すごいぞうすいですね。
ベニマシコは子育てに忙しそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-02 20:39
●minkさんへ
こんばんは
タワーホテルの部屋から雲海が見れましたがリフトで山に行くと
綺麗な雲海も見れるのでしょう。その営業はまだだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< コルリ 他 エゾシカ ・ エゾリス  >>