コルリ 他

トマム周辺の山を散策・・朝早くからさえずっているコルリを見つけました。
コルリはまだ婚活中らしく白い喉を思いっきり震わすようにさえずりメスへのアピールに懸命でした。
次に林道を進むと突然コマドリやシメも現れ驚きました。
●コルリ
c0070654_21541869.jpg
●コルリ
c0070654_21543175.jpg
●コマドリ
c0070654_2155246.jpg
●シメ
c0070654_21582996.jpg
●おまけ・・花と蝶
c0070654_22103557.jpg
●季節の野草花・・アオチドリ
c0070654_22123285.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-03 14:08 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-03 15:58
沢山の小鳥たち・・・
おまけにベニシジミとアオチドリまで・・・
いい撮影散歩ですね。

↓、ベニマシコの色が濃いですね。北海道があっているのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-03 16:04
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
早朝からの探鳥に行きコマドリやコルリを見れて嬉しかったです!
花も咲き蝶も集まって来ていますね\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-03 16:10 x
コルリ、コマドリともにまだ撮った事のない野鳥ですので、見ていて
ただただ「良いなぁ、撮りたいなぁ」とため息ばかりです。
シメもなかなか存在感を発揮しています。黄色い花にベニシジミが
良く似合います。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-03 16:47
●梅ちゃんへ
こんにちは
早朝からさえずるコルリは手こずりましたよ!
コマドリは子育てか抱卵中でほとんどさえずらないので
見つからないと諦めていたら突然でて来ました。
シメはこんな山奥にもいるんですね(^O^)/
Commented by tkumaso at 2012-06-03 17:00
5月の中旬まではこちらの山でもコルリやコマドリの鳴き声が聞こえましたが、
今はトマムの山で繁殖中なのですね、コルリとコマドリに出会ってよかったですね、
コマドリは日本画のような構図で素晴らしい!ナイスショット(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-03 18:45
●tkumasoさんへ
こんばんは
林道で突然出て来たコマドリに感謝ですよ!
札幌の山でもコマドリの声は聞こえなくなりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-03 19:54
こんばんは♪
トマム周辺は自然が豊ですから
いろんな鳥たちに出会える機会が多いでしょうね。
今日も美しい鳥たちを楽しませて頂きました^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-03 20:22
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
珍しい野鳥たちに出逢えて嬉しかったです。
毎日11時間もの森に入って探しました・・\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-06-03 21:01
毎日11時間も森に入って・・・・・さすがの情熱ですね。
だからこそ色々な鳥をget出来るのだと思います。
その情熱に脱帽です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-04 05:40
●minkさんへ
おはようございます
折角の遠出ですからなんとかコルリとコマドリを撮りたい一心でした。
どうやら一週間遅過ぎたようで抱卵のためなのかさえずりも
少なく鳥の位置の確認に大変苦労しました。
Commented at 2012-06-04 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アリスイ ベニマシコ >>