ムクドリ

今日はムクドリです。
盛んに餌を運び子育ては忙しそうです。
何度も餌を運んでいたが一部では既に巣立ちを終えたのもいました。

c0070654_19505558.jpg
c0070654_19505528.jpg
c0070654_19511425.jpg
c0070654_19511489.jpg
●おまけ・・オオジシギ
c0070654_19551219.jpg
●季節の野草花・・ユキザサ
c0070654_19563466.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-06 14:06 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by fpbird at 2012-06-06 14:19 x
オオジシギがお決まりの…ソングポストに(笑)

電柱好きですよね~
Commented by tkumaso at 2012-06-06 14:38
新緑のなかで見るムクドリは新鮮ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-06 15:10 x
ムクドリやコムクドリは森や林では今は主役ですね。
何時も思うのはmatsuさんが撮るととても可愛く写るのに、私が撮ると
あまり可愛くないんですよ。何故なんでしょうね。
オオジシギは意外に絶滅危惧種に指定されているんですね。
Commented by pulala-2 at 2012-06-06 16:51
鳥たちの子育ての様子を見ていて感動することがあります。
何度も何度も忙しそうに餌を運び、巣に近づくときも辺りを警戒して・・
このムクドリさん、子育ての合間に気持ちのよい森の風を楽しんでいるように見えます♪
ユキザサ、雪の結晶のような花がとても綺麗に撮られてますね(^-^)☆
Commented by mink330 at 2012-06-06 17:58
matsuさんが撮ると、ムクドリも凛々しく、かっこよく見えますね。
私は昨日北広島の上空で、オオジシギがディスプレイしているのを
見ました。証拠写真だけは撮りました(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-06 19:17
●fpbirdさんへ
こんばんは
オオジシギは久しぶりでした。
電柱の上からシュパークシュパークとやりだしたので見つけることが
できました。 その後すぐ飛んで行っちゃいました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-06 19:21
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ムクドリは子育て中で何度も巣にやってくるのでチャンスを待ちました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-06 19:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
明るい状態で且つ順光を意識しながら撮っています。
梅ちゃんもいいショットに恵まれますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-06 19:26
●pulala-2さんへ
こんばんは
そうなんです・・巣に入る前はかなり警戒していました。
森の中ではユキザサが綺麗でした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-06 19:28
●minkさんへ
こんばんは
え~ッ 北広でオオジシギを見つけたの・・テニスコート近くですか?
今年は札幌近郊では見れなくなり心配していましたよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:41
こんばんは♪
子育ての時期、親鳥は大忙しですね。
それにしてもよく巣を見つけましたね。さすがの観察眼ですね。
オオジシギのディスプレイはほんとに独特ですよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-07 04:35
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
林の中ではムクドリの群れが営巣していました。
とても賑やかなのですぐわかりました。
子供達が巣立つと林は静まります\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-07 08:29
鳥の子育て・・・頑張っていますね~
おまけがオオジシギだなんて!
すごい所にいましたね。
もういちどディスプレイを見たいと思い、奥日光に行くのですが・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-07 14:58
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
春は野鳥たちの繁殖期ですからね・・
オオジシギは電柱などが好きなようです。
カミナリシギの異名をもちディスプレイは凄いですからね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ エゾシマリス >>