カササギ

カササギの巣を以前に見ていたので久しぶりに行ってみると既に巣立った後でした。
他のカササギも子育て中で群れには出逢えず3羽程度しか見れなかった。


●成鳥
カササギ_c0070654_1242524.jpg
カササギ_c0070654_1243223.jpg
カササギ_c0070654_12431566.jpg
カササギ_c0070654_12432555.jpg
●幼鳥(体も小さく尾羽も少ない)
カササギ_c0070654_12433998.jpg
●季節の野草花・・ムラサキキケマン
カササギ_c0070654_12513679.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-08 14:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-08 15:26 x
久し振りのカササギですね。私も今年は2度撮りましたが、飛翔シーンは
まだ未撮なのです。やはり黒い(実際には黒紫や緑なのかな)体に白い
羽のコントラストが素晴らしいです。
ムラサキキケマンのそれぞれの花が賑やかにお喋りかな?
Commented by mink330 at 2012-06-08 18:06
カササギは、割合民家の近くにいるんですか。
狙ったら逃がさないハンターのようなmatsuさんですね。

飛翔する姿がうつくしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-08 18:42
●梅ちゃんへ
こんばんは
たくさん見れると思って勇払へ行ったが巣は空で3羽見つけた
だけでした。子育てでみんなで旅をしてるのかなぁ~(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-08 18:51
●minkさんへ
こんばんは
カササギは住宅地の空き地や公園などでよく見れます。
3羽しか見つからなかったのでたくさん撮れなかったです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:58
こんばんは♪
カササギは何回見ても美しい鳥ですね。
私は未だに撮ることが出来ていません^^;
早くカメラに納めたいですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-09 04:24
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
幼鳥を連れていたので警戒されすぐに逃げられました。
tairikuさんは時々苫小牧に行かれるから撮影のチャンスはありますね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< キョウジョシギ ・ コチドリ ハヤブサ >>