ヒトリシズカ

寒い気温ではヒトリシズカ(一人静)も控えめです。まだ一部のものしか開花していません。どうしてこんなに寒い日が来るのでしょう。あまり寒いのでヒトリシズカもいじけそう!我が家でも暖房はフル運転ですから・・・。
c0070654_1456451.jpg

大勢で咲いても「一人静」です いじけず頑張れとエールを送りたい!
c0070654_14572926.jpg

by matsu_chan3 | 2005-05-17 17:30 | 野草花 | Comments(4)
Commented by natumi77 at 2005-05-17 18:07 x
昨日はあんなに暖かかったのに今日はストーブ炊きっぱなしです。
何時になったら暖かい日が続くんでしょうね~
沢山買い込んで来たお花も植えれないで車庫の中がお花畑に状態!
早く植えたいけどこの寒さじゃ植えれない(-。-)y-゜゜゜!
ヒトリシズカもコートから顔を少しだけ出して寒そうですね~
大勢で咲いても「一人静か」・・・オモシロ~イ!
Commented by matsu_chan3 at 2005-05-17 20:40 x
こんなに寒いと花壇に苗を植えてもいじけますよね。
早く温かい日が続いて欲しいです。原始林でも今年は野草花達も開花が遅いと感じています。明日もぐずつく天気予報 外れないかな~
Commented by mink330 at 2005-05-17 20:49
ほんとに、ヒトリシズカは、スカーフを巻いて、一人静かに暖かくなるのを待っているようですね。
明日も雨の予報ですね。あ~あ~・・・
Commented by sirakaba11 at 2005-05-18 06:15 x
本当に毎日寒いですね。暖房は焚きっ放しだし油代は値上がりするし大変です。 ”一人静”  かにしていても腹は減るし。
楽しい花見遠足でしたね。又機会が有りましたら行きましょう。
ヒトリシズカ 綺麗に撮れて居ますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハクセキレイ クロツグミとオオルリ >>