バン ・ オオバン 

石狩川支流の沼でバンやオオバン、マガモ母子を見つけた。
バンとオオバンはどちらも一羽ずつですからきっとメスは抱卵中と思います。
何度か通いいつかは親子で登場するのを楽しみに待ちたいです。

●バン
c0070654_1734696.jpg
c0070654_17341798.jpg
c0070654_17342747.jpg
c0070654_17343740.jpg
●オオバン
c0070654_17361864.jpg
c0070654_17364897.jpg
●おまけ・・マガモ母子
c0070654_17364988.jpg
●季節の野草花・・サイハイラン
c0070654_17461042.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-16 14:12 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kanmyougama at 2012-06-16 15:07
おまけにびっくり。
子ずれでも11率いていませんか。
凄いですね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-16 16:38 x
しばらくバンとオオバンに会っていませんが、時期的には抱卵中ですか?
それじゃもう少しすると雛を引き連れている姿を見れるかも知れませんね。
親鳥と若を一緒に撮った事はあっても、雛を引き連れてとなると、まだ
撮った事がないので、ぜひ目指したいと思います。
Commented by mink330 at 2012-06-16 18:22
バンも、オオバンも抱卵中なのですね。
子供を連れた親子の姿、楽しみにしています。

カルガモ、アッ違ったマガモ親子、すごいですね。
こんなに子だくさん・・・しかも一列に並んで行儀いいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-16 18:52
●kanmyougamaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
マガモは子だくさんですね・・無事育って欲しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-16 18:58
●梅ちゃんへ
こんばんは
来週辺りから注目です・・
遅くとも6月末には見れるでしょう!
この後カルガモ、カワアイサの親子集団をUP予定です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-16 19:08
●minkさんへ
こんばんは
6月は自然界はベビーラッシュです。
様々なベビーを紹介して行きますよ\(^o^)/
Commented by pulala-2 at 2012-06-16 22:47
バンとオオバン、以前大沼公園で見たことがあります。
幼鳥と一緒のお写真楽しみにしています(^-^)
マガモ、11人兄弟ですね♪ 
お行儀よく並んで行進・・可愛いです。
皆、元気に育ってほしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-17 03:59
●pulala-2さんへ
おはようございます
大沼公園のバンはスイレンの花と撮れるので2~3年通いました。
遠いので近年は近場を探していました。
この沼はコオホネが咲きそうです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< コヨシキリ ・ カイツブリ エゾフクロウ >>