ハヤブサ

ハヤブサを撮ってきました。
そろそろ雛の顔も見れるかなと思い期待して行きました。
親鳥が近くの岩にとまると早速雛も動き出しキョロキョロ・・目しか写りません!

ハヤブサ_c0070654_19305723.jpg
●だ~れ!・・ハヤブサの雛です。
ハヤブサ_c0070654_19313046.jpg
●イソヒヨドリ♂
崖の隙間に営巣しているらしく警戒中です
ハヤブサ_c0070654_19375114.jpg
●イソヒヨドリ♀
ハヤブサ_c0070654_19463692.jpg
●季節の野草花・・ホウチャクソウ
ハヤブサ_c0070654_19494721.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-24 14:29 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-24 17:01 x
ハヤブサの雛が草の陰から覗いている目が可愛いですね。
はっきりと姿を見る事が出来なかったのが、残念でしたね。
イソヒヨドリは何時もはテトラポットでの姿がお馴染みですが、こうして
緑や花に囲まれている姿は珍しいんじゃないでしょうか。
ホウチャクソウは何時だったか何処かで見たような気がします。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-24 18:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
ハヤブサの幼鳥はまたの機会に撮りますね!
イソヒヨドリは子育て中で野原の虫も食べるようです\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-24 19:14
こちらの雛鳥もかわいいですね。
きっとお母さん鳥からでないように注意されているんでしょうね。
かわいいです。
葉影ですのにしっかりピントが合っていますね。すごいなぁ~
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-24 19:21
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
あはは 親から言い聞かされているようですね!
次回は姿を見せてくれるでしょう\(^o^)/
400mmレンズで撮影しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-24 19:53
こんばんは♪
ハヤブサの雛を見る事が出来たんですね。
目だけの登場ですが、見せて頂けて嬉しいです。
イソヒヨドリも営巣中ですか、オスの色は何回見てもきれいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-24 20:25
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
目しか写らなかったハヤブサはまたの機会に撮りに行ってきます。
イソヒヨドリが陸側に餌を探しに来たので早速撮りました。
Commented by tkumaso at 2012-06-25 09:22
木に止まったイソヒヨドリ岩に止まっているのより
新鮮でいいですね。
Commented by fpbird at 2012-06-25 10:38 x
ハヤブサの巣のそばに巣を作るイソヒヨはカラスをハヤブサが追い払うからセコムになりますよね~

たまに足にぶら下がってしまっていますから…危険と安心の隣り合わせです
名前
URL
削除用パスワード
<< ユキウサギ オシドリ幼鳥  >>