ユキウサギ

山奥のキャンプ場を通過するとき三匹(羽)のユキウサギを見つけました。
ダム湖近くですが時折キタキツネも見かけるところで逞しく生きています。
どうやらユキウサギのファミリーのようですね・・!
既に夏毛になり足の一部に白いのが見えました。

c0070654_13364935.jpg
c0070654_1337215.jpg
c0070654_13371284.jpg
c0070654_13372462.jpg
c0070654_13373467.jpg
●上の子が子供のように見えます↓
c0070654_13374587.jpg
●子供かな!
c0070654_13375580.jpg
●季節の野草花・・コオホネ
c0070654_212716.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-25 14:34 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by nenemu8921 at 2012-06-25 14:57
こんにちわ。ユキウサギですか!!
すごく元気そうですね。のびのびして見えます。
一家に幸あれ! という気持ちになりますね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-25 16:04 x
ユキウサギはどこでも見るわけにはいかない野生動物ですから
こうして3匹(ウサギは3羽ですか)を同時に見るのはとても貴重な
ことじゃないでしょうか。
コウホネの黄色い花が見られる季節になってきましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-25 17:24
●nenemu8921さんへ
こんにちは
先月に見れたら白い部分はもっとあったと思います。
多分一家族でしようね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-25 17:27
●梅ちゃんへ
こんにちは
久しぶりに出会えました。
先月見つけれなかっただけにユキウサギ一家を見れてよかったです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-06-25 18:09
こんばんは!と言ってもまだ明るいですね。

ユキウサギファミリーかわいいですね。
今は鳥もファミリーでいることが多いし、どの動物も
幸せいっぱいのように見えます。
でも生きていくのは大変でしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-25 19:02
●minkさんへ
こんばんは
子供や幼鳥はみな可愛く和みますね!
野鳥の場合は生存率はほとんど10%位内らしいですから
親もタイヘンです(^O^)/
Commented by kanmyougama at 2012-06-25 19:25
白い雪ウサギ、夏毛はこんな感じですか。
さすがに後ろの足は大きく長いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-25 20:00
●kanmyougama さんへ
こんばんは
脚が長くジャンプもダイナミックです。
冬の白いユキウサギは見たことが無いです・・ハイ~!
Commented by pulala-2 at 2012-06-25 21:10
ユキウサギのファミリー、ほのぼのしますね。
足が長いのですね、くてカンガルーのように見えます。
きっと走るのが速いのでしょうね。
鳥も動物も子供は可愛いです(^-^)
お母さんウサギからいろいろ教わって逞しく生きて欲しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-26 04:55
●pulala-2さんへ
おはようございます
後ろ足が長いので相当速そうです・・
テレビでしかフルスピードの姿を見たことがありません!
キツネも追いつけないようですね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-26 06:41
ユキウサギ一家、かわいいですね~
でもこんな風景を見られるのは貴重なんでしょうね。
待っていたら来るということはなく・・・
良かったですね~
結構大きそうですね。
Commented by fpbird at 2012-06-26 08:36 x
あら素敵な出会いが(笑)

昨年私も…あっ、それはナキウサギでした…

ユキウサギはノウサギなんですか?別種なんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-26 16:36
●kimiko_shibata1 さんへ
年に1~2度くらいしか見たことがありません。
本当は雪の中の真っ白なユキウサギが撮りたいけどね・・(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-26 16:38
●fpbirdさんへ
こんにちは
ユキウサギは冬には真っ白い姿に変身します。
まだ撮ったことがありません(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ ハヤブサ >>