ノビタキ

サロベツ原野に行くとかわいい小鳥が歓迎してくれた。
木道を歩いていると目の前になんと小さいノビタキの子供・・
3枚目は木道左側に現れたお兄ちゃんに近寄って行ったのです。
まだ十分飛べず巣から出てきたばかりで小さな大冒険をしているようだ!
カメラの前をちょこちょこ歩き楽しませてくれた。

●ノビタキ幼鳥
c0070654_6262045.jpg
c0070654_626562.jpg
c0070654_6265752.jpg
●親鳥
c0070654_646126.jpg
●季節の野草花・・トキソウ(野生ラン)
c0070654_6494911.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-28 14:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-28 14:43 x
まぁ~!何と可愛いんでしょう。やっと巣立ちをしてみたものの、見るも
のすべてが初めてで、どうしたらいいんだろうと思っているのかな。
matsuさんの優しさが溢れるショットです。
トキソウの淡いピンク色が緑の中で一層映えています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-28 16:41
●梅ちゃんへ
こんにちは
逃げるほど飛べず木道をチョロチョロ・・ 可愛かったです!
木道からトキソウも見つけることができました・・初撮りです。
Commented by mink330 at 2012-06-28 17:56
うわ~~ノビタキの幼鳥ですか。愛らしいですね~
なんだかてのひらに載せたいような誘惑に駆られます。
いい出会いでしたね。

トキソウ いかにも蘭ですね。美しい。
Commented by pulala-2 at 2012-06-28 17:57
うわぁ~可愛いですね!
鳴き方もまだ覚えていないような愛らしいクチバシ・・
巣から出たばかりで好奇心も旺盛・・見るものすべてに興味津々なんでしょうね。
トキソウ、綺麗です☆
ラン科のお花には鳥の名前が多いですね。気品を感じます(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-28 18:19
●minkさんへ
こんばんは
まだあまり飛べずに木道をチョコチョコ・・
尾羽も短くホントに可愛かったです\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-28 18:22
●pulala-2さんへ
こんばんは
ツンツクリンの幼鳥なので巣から出たばかりでしょうね!
一緒に木道を歩きましたよ\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-28 19:48
あんまりかわいくてウルウルしてしまうほど・・・
少しずつ、外の世界を知っていくのですね。
猛禽などにやられませんように・・・
Commented by nenemu8921 at 2012-06-28 20:17
うわあ、かわいい!!
まあ、飛べないのね。
こんな子に出会えたら、もう、にこにこ、ルンルンですね。
目も嘴もかわいいね。百万両の幸福タイムでしたね。

Commented by matsu_chan3 at 2012-06-28 20:25
●kimiko_shibata1さんへ
見るもの皆珍しいでしよう!
最高のモデルさんでした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-28 20:34
●nenemu8921さんへ
こんばんは
巣立ったばかりの幼鳥二羽のツーショットは初めて撮りました!
可愛さは最高ですね\(^o^)/
Commented by tkumaso at 2012-06-29 09:06
ノビタキの幼鳥が2羽可愛いですね、
巣立ったばかりでまだ飛べないようですが、
外敵に狙われやすいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-29 16:18
●tkumasoさんへ
こんにちは
久しぶりに巣立ち間もないノビタキ幼鳥を見ました。
ホント・・かわいいものですね・・
サロベツ原野にも猛禽やキタキツネがやってくるのかな!
名前
URL
削除用パスワード
<< アカエリカイツブリ ・ コヨシキリ ツメナガキセキレイ >>