エゾシマリス

朱鞠内湖畔でエゾシマリスを見つけました。
展望台のベンチから見下ろすように観察できました。
お洒落なエゾシマリスのかわいい動きをご覧ください!

c0070654_17281071.jpg
c0070654_17282789.jpg
c0070654_1728412.jpg
c0070654_17285264.jpg
c0070654_1729610.jpg
c0070654_17291791.jpg
●季節の野草花・・ハクサンチドリ
c0070654_17295436.jpg

by matsu_chan3 | 2012-07-01 14:00 | 野生動物 | Comments(18)
Commented by kanmyougama at 2012-07-01 14:29
シマリスの容姿が可笑しいですね。
連射で捕らえてのでしょうか・・・・
愛嬌がありますね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-01 14:58 x
忙しく動き回るエゾシマリスの様子が、良く分かります。
最後のノビノビしたカッコウはとてもユーモラスで笑いました。
森の中ではハクサンチドリが心を癒してくれますね。
Commented by isao1977k at 2012-07-01 15:40
エゾシマリスが今にも画面から、ぴょんと跳んできそう!
かわいらしいですね。
ハクサンチドリってこんな花なんですね、とてもきれいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-01 16:27
●kanmyougamaさんへ
こんにちは
カメラに気づいていないのかも・・
毛づくろいするのはリラックスしているからでしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-01 16:30
●梅ちゃんへ
こんにちは
エゾシマリスには朝早くに見つけました。
お洒落に夢中のようですね・・
結構長く撮影を楽しませてもらいました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-01 16:32
●isao1977k さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
エゾシマリスはお洒落に夢中のようで10分くらいやってましたよ(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2012-07-01 17:39 x
見たことないリスです

可愛いでしょうね~

来年は見てみたい!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-07-01 18:01
シマリス、仕草が可愛いですね。
身支度を丁寧にするのですね。
ハクサンチドリ、尾瀬でも咲き出したかしら?行って見たくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-01 18:08
●fpbirdさんへ
小さくてとてもかわいいですよ!
山に行くと見れるチャンスはあるでしょうね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-01 18:11
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
小さいだけに尚更かわいいですよ!
毛づくろいを丁寧にやり最後はストレッチ・・
この時間はすごく楽しかったです(^_-)-☆
Commented by consadole5310 at 2012-07-01 19:06
シマリスよりハクサンチドリに目を奪われました…一度、直に見てみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-01 19:33
●consadole5310さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ハクサンチドリは朱鞠内湖畔で咲いていましたよ!
まだ咲いていると思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:16
こんばんは♪
動きの速いエゾシマリスを見事に撮られていますね。
木の上でのびをしている姿、可愛いですね~
ナイスショットです!^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-01 21:41
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
高台から少し見下ろす感じでしたかシマリスに気づかれて
いなかったかも・・ ラッキーでした\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-07-02 09:01
シマリス、白樺の木に尾っぽをまきつけて安定を
図ってますね。
かわいいなぁ~

ハクサンチドリも見事です。
Commented by tkumaso at 2012-07-02 10:03
こんにちは、
白樺の倒木の上でシマリスがポーズをとって
可愛いですね、
普段は敏捷に動くのに、俯瞰しているの安心していますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-02 15:58
●minkさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
エゾシマリスは小さいだけに一層かわいいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-02 16:00
●tkumasoさんへ
こんにちは
毛づくろいを一生懸命やっていました。
オス・メスは不明ですがお洒落なリスですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジシギ ノゴマ ・ ツツドリ >>