バン

カイツブリの親子に続いてバンの親子です。
幼鳥は巣立ったばかりでまだ十分水面を泳げません。
水かきもない鳥が必死に泳ぐ姿に感動しますね。
親が餌を持ってくるまでじっと待っているのです。
時々親か戻ると急いでかけより餌をもらっていました。

●誕生した子供は5羽
c0070654_2053549.jpg
●お母さん ちょうだ~い!
c0070654_2063086.jpg
●行ってらっしゃ~い!
c0070654_207633.jpg
c0070654_20123155.jpg
c0070654_20125275.jpg
c0070654_201369.jpg
c0070654_20132813.jpg
c0070654_20133844.jpg
c0070654_20134996.jpg

by matsu_chan3 | 2012-07-08 14:04 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2012-07-08 15:22
親子の姿は温かいですね。
顔の赤いラインが特徴がありますね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-08 15:25 x
雛たちも大分大きくなってきたようですね。親に甘えているところが
何とも言えず微笑ましいです。コメントがピッタリです。
今流で云えば「かぁわいぃ~ぃ」となるんでしょうね。ハスやコオホネ
の花がバンを引き立てています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-08 19:21
●isao1977k さんへ
こんばんは
バンはクイナの仲間です。 あまり見る機会が少ない鳥ですよ!
子供がこれほど小さいのを見たのは初めてでした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-08 19:25
●梅ちゃんへ
実は一昨日巣立ったばかりで頭も赤い地肌が出ていました。
一昨日は2羽だけ見れたが昨日は5羽いるのが確認できました。
梅ちゃんのフィールドでもそろそろ見れるのではないだろうか・・
Commented by shibata at 2012-07-08 19:28 x
そうでしたね、バンは水かきがないのね。
それでも上手に泳ぐんですね。
最後の一枚はいっそうかわいいです。ガンバレ、ちびちゃんたち!
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-08 19:42
●shibata さんへ
こんばんは
意外にも早く泳げるので驚きました。
5羽の子供を育てるのはたいへんだろうが頑張って欲しいものです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオセグロカモメ ・ ウミネコ カイツブリ >>