オオセグロカモメ ・ ウミネコ

初夏は野生生物にとっては一番忙しい子育ての時期です。
オオセグロカモメやウミネコが一緒に子育てしているコロニーを撮影しました。

●カモメのコロニー
c0070654_20545641.jpg

●オオセグロカモメ雛
c0070654_2057712.jpg
●オオセグロカモメ親子・・こちらの雛は誕生まもない
c0070654_1631059.jpg
c0070654_20573171.jpg
●ウミネコ親子
c0070654_2058934.jpg
●ウミウ親子
c0070654_21111450.jpg

●季節の野草花・・ハマボウフウ
c0070654_219873.jpg

by matsu_chan3 | 2012-07-09 14:02 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-09 16:07 x
ほぉ~!今日は海鳥の親子ですね。こうやってみるとオオセグロカモメの
雛も可愛いですね。ウミウは海岸近くの岩場に巣を作るんですね。
この可愛い子供たちが、他の鳥や猛禽類、そしてキツネ等にやられない
ようにして、すくすくと育ってほしいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-09 16:23
●梅ちゃんへ
こんにちは早速のコメントありがとうございます
オオセグロカモメとウミネコが一緒になって子育てしていたので
岩の上は大賑わいでした。
ウミネコは脚が黄色なのでオオセグロカモメとの区別はしやすいですね(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2012-07-09 16:28
初夏が一番、子育てで忙しい時期なんですね。
子供はやっぱりどの鳥もかわいいですね。
大人になるときれいになるし。
上野のパンダも子供生まれたし♪
ハマボウフウも、初夏の香りを漂わせていますね。
Commented by tkumaso at 2012-07-09 16:34
こんにちは、
昨日はわざわざ写真展にお出で下さりありがとうございました、
折角来ていただいたのに留守にしていて失礼しました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-09 16:35
●isao1977kさんへ
こんにちは
抱卵の頃は静かになりましたが雛が誕生し始めると海も山も賑わって
います。 ま ウミネコは特にネコのような鳴き声で騒がしいです!
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-09 16:40
●tkumaso さんへ
こんにちは
写真展の開催おめでとうございました
相変わらずすばらしい作品ばかりで目を奪われました。
とっても参考になりまたスタッフの皆さんと接し楽しかったです。
お身体を労わりご自愛ください(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-07-09 21:13
しっかり保護色なんですね~
子育ての季節ですね。
どの雛もかわいいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-09 21:21
こんばんは♪
オオセグロカモメもウミネコも子育てに一生懸命ですね。
これだけ数がいるとけっこう騒がしいでしょうね~
こんな海の近くで、波をかぶったりしないのでしょうか?
Commented by pulala-2 at 2012-07-09 22:21
コロニー、すごい数のカモメですね。
賑やかな鳴き声が聞こえてきそうです。
オオセグロカモメの雛は初めて見ました。
コロンとしてウズラの卵みたい・・ふわふわの毛が可愛いですね(^-^)
親鳥の優しい表情に心が和みます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-10 04:51
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
漁港内の巨岩ですがほとんど平なんです。
ものすごい数のカモメたちで溢れそうです(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-10 04:54
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
漁港内にある岩なので波がかぶらないようです。
だからカモメたちは安心して子育てしているのでしょうね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-10 05:05
●pulala-2さんへ
おはようございます
漁港内なのでそりゃもううるさいです!
オオセグロカモメは簡単に巣材を集めて抱卵するがウミネコは
巣材を使わず岩の上に直接生み落とします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ バン >>