ノビタキ ・ トウネン

海へ行く途中海岸の崖でノビタキを見つけ早速撮影開始。
更に海辺に降りるとまたノビタキが流木の上にとまった・・嬉しいショットが2回も!
青い海が背景となったのも珍しい。


●ノビタキ
c0070654_1533694.jpg
c0070654_15331995.jpg
c0070654_15332943.jpg
●トウネン
c0070654_153471.jpg
c0070654_15341713.jpg
●季節の野草花・・ホザキシモツケ
c0070654_15442926.jpg

by matsu_chan3 | 2012-07-21 15:45 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-21 17:30 x
ノビタキが元気に飛び交わっていますね。流木に止まる姿は珍しいです。
いよいよトウネンを皮切りにこれからはどんどんシギ達が集まって
来るんじゃないかと楽しみにしています。
ホザキシモツケのピンク色が辺りの緑の中で一際綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-21 17:57
●梅ちゃんへ
こんばんは
海辺にノビタキを見るのは珍しいことで少し驚きました。
トウネンがいち早く来ているようですね・・
梅ちゃんが見たように群れを撮りたいです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-07-21 20:19
ノビタキ、私も浜小清水の海の近くで見ました。
また小清水原生花園でも見ましたが、いずれもハマナスの
上にとまっていました。
東燃の羽が乱れてますね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-21 20:57
●minkさんへ
こんばんは
いいですね~・・ハマナスの花の上にとまるのを撮りたいと
思っているが未だ撮れません(>_<)
Commented by kanmyougama at 2012-07-22 10:02
トウネン・・・名前は覚えていますがもう識別できないかもしれませんね。
出かけてみようと思います。
ここはまだ梅雨明けしません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-22 20:36 x
●kanmyougamaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
まだ梅雨明けになりませんか・・毎日蒸し暑いでしょうね!
熱中症にはくれぐれもお気をつけてください(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ツツドリ アリスイ >>