ミサゴ

ミサゴの子育てぶりを観察した翌日はオス親鳥の狩を見に行きました。
来た来た きた~! 遠くの空にミサゴの雄姿が見えたときは心が躍る!
しばらくは上空を旋回し魚を狙っていたが一休みするように木の枝にとまりました。
狩はカメラから遠くで行ったようで撮影はできませんでした。
ベテランお父さんでも魚をゲットするのに時間を要していたようです。

ミサゴ_c0070654_11163892.jpg
ミサゴ_c0070654_11172334.jpg
ミサゴ_c0070654_11171410.jpg
ミサゴ_c0070654_1118795.jpg
ミサゴ_c0070654_1119373.jpg
●おまけ・・花と蝶
ミサゴ_c0070654_11294931.jpg

by matsu_chan3 | 2012-07-28 14:16 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-28 15:18 x
ミサゴの爪は太い釣針のようになっているんですね。これじゃ捕まった
魚は逃げることはできませんね。
飛翔しながら目をギラギラ光らせて獲物を探している姿は威厳があります。
最後の写真はアマニュウに止まるクモガタヒョウモンでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-28 17:39
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
オス親は子育てしているだけに魚を捕って帰らなければなりません。
たいへんな苦労をしているでしょうね・・
梅ちゃん 蝶も詳しいんだ・・また時々載せるのでお願いね!
ありがとう(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ ・ カワセミ ミサゴ >>