カイツブリ ・ カワセミ

カイツブリの幼鳥が日に日に大きくなりました。
あの背中におぶっていた子供とは別のファミリーです。
沼のほとりでじっくり待っていたら子供がピーピー鳴きながらカメラに近づいてきた。
どうやらこのカイツブリの子供は2羽だけのようですが本来なら5羽くらいは誕生して
いるはずだから天敵に捕られたかもね・・

●カイツブリ
c0070654_11412584.jpg
●大きくなった子供達
c0070654_11434343.jpg
●親鳥が大きな魚をゲット!
c0070654_1141493.jpg
●お母さん ちょうだ~い!
c0070654_1142215.jpg
●すぐには子供達に与えない
c0070654_11421380.jpg
●2羽の子供達が取り合いで魚に食らいついた
c0070654_11422557.jpg
●カワセミ・・突然現れた
c0070654_11522695.jpg
c0070654_11523937.jpg

by matsu_chan3 | 2012-07-29 14:37 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-29 16:26 x
先日のカイツブリのおんぶ姿は最高でしたね。こちらのファミリーは少し
大きなお兄ちゃん達ですが、まだまだ親におねだりをするんですね。
久し振りのカワセミじゃないですか。ダイビングしようか悩んでいるのかな。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-29 17:31
●梅ちゃんへ
こんばんは
まだ自分では魚を捕れないようです。
同じ沼でカイツブリを見ていたとき飛んできたカワセミでした(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-29 20:49
こんばんは♪
カイツブリの幼鳥が寄ってきてくれたなんてラッキーでしたね。
親鳥が魚を捕った瞬間もナイスショットです、
おまけにカワセミまで・・・(@_@)
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-30 05:28
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
カイツブリやバンの子供を観察していますが日に日に大きく
成長しています。
偶然飛んで来たカワセミはラッキーでした。\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-07-30 08:21 x
二羽でもここまで大きくした親鳥は優秀ですよね~

小さな雛には天敵がたくさん…親もまずは一安心かな
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-30 20:59
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
まだ親に甘えて餌をもらっていましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< バン ミサゴ >>