バン

今日はバンの親子です。
巣立ったばかりの雛は頭に毛がなかったが今は赤い地肌はほとんど隠れている。
毛が生えてきたのですね~・・!
親子で沼を泳ぎ移動していました

c0070654_6451249.jpg

c0070654_6415614.jpg
c0070654_6421271.jpg
c0070654_6422367.jpg
c0070654_6423514.jpg
c0070654_6424915.jpg
c0070654_6431133.jpg
c0070654_6432224.jpg

by matsu_chan3 | 2012-07-30 14:40 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-30 15:11 x
バンの雛が随分大きくなりましたね。この時期頭が河童のように丸く地肌
が見え、まんまるい目をキョロキョロさせているのがとても可愛いです。
何か口をあけて、母親に甘えているのでしょうか。私も撮りに行きたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-07-30 17:37
何の親子でもかわいくて、ほほえましいですね。
河骨に囲まれて無事に育っていますね。
北海道も暑いようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-30 21:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
だんだん地肌が隠れてきましたよ・・かわいいですよね!
またしばらく観察を続けたいと思ってます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-30 21:04
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
子供は皆かわいいものですよね!
こちらも暑くなりましたが毎日涼しい海や山に行っているので
帰宅した頃は涼しいですよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:40
こんばんは♪
バンの幼鳥もだいぶ大人っぽくなってきましたね。
このまま無事成鳥に育ってくれるのを願っています^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-31 04:25
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
元気に泳ぎ回り親から少し離れるようになりました。
自分でも餌を探せるようになったからです(^O^)/
Commented by fpbird at 2012-07-31 08:35 x
あのほわ毛のハゲ頭が可愛いですよね

そんなバンの雛もだいぶ大きくなりましたね
盛夏です
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-31 10:46
●fpbirdさんへ
こんにちは
ちょこちょこと出かけてはバンの成長ぶりを確認してます。
家から30分のところなのでね・・・(^_-)-☆
Commented by kanmyougama at 2012-07-31 10:58
雛鳥もだいぶ大きくなっていますね。
ひとり立ちの時期ですか。
暑さが厳しいですが其方は天国ですか・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシマリス カイツブリ ・ カワセミ >>