エゾシマリス

暑中お見舞い申し上げます
暑くなり山へ避難すべく大雪山系の十勝岳に行ってきました。
最初に迎えてくれたのはアイドル的なエゾシマリスでした。
どうやら親子のファミリーで4~5匹が走り回っていたようでした。

c0070654_9401750.jpg
c0070654_9402976.jpg
c0070654_9404061.jpg
c0070654_9405181.jpg
c0070654_941168.jpg
c0070654_9411291.jpg
●十勝岳の花
c0070654_1091251.jpg

by matsu_chan3 | 2012-07-31 14:38 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-31 15:15 x
大雪山系の大自然の中でのシマリスは、もちろんその辺で見るのと
同じなのでしょうけど、野性味にあふれているように見えます。
後半2枚の写真は兄弟なのか親子なのかちょっと気になります。
高山植物が大好きな私にはイソツツジ、イワブクロは垂涎の的です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-31 18:08
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
シマリスは親子だと思います・・色合いが違っていました。
高山植物の花がいっぱい咲いていましたよ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:35
こんばんは♪
十勝岳は涼しかったでしょうね~
シマリスの親子にも出会えて良かったですね!
ナキウサギはどうだったでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-01 01:52
●hokkaido-tairikuさんへ
山は気持ちいい涼しさでしたが陽がさしてくると暑くなりました。
ナキウサギにも出逢えたのでこの後UPします(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾナキウサギ バン >>