ギンザンマシコ

c0070654_1154986.jpg十勝岳でナキウサギの撮影後は旭岳へ移動
翌朝一番で展望台へ向かった。

予想通りギンザンマシコはやって来た・・
嬉しくて興奮します。

緑のハイマツ林から赤い姿が見えたときは
歓声を上げて・・「来た~!」

赤いオスに対して繁殖を終えてやって来たの
はメスの子供のような姿でした。

超望遠にマクロとカメラを2台、三脚に朝食・・
とにかく重たい!
疲れたが楽しい旭岳でした!


c0070654_1183983.jpg
c0070654_1192461.jpg
c0070654_1194336.jpg
c0070654_11131917.jpg
c0070654_1195998.jpg
●幼鳥のようなメス
c0070654_111196.jpg
●旭岳の花・・チングルマ
c0070654_11303486.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-02 14:20 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-02 15:28 x
やぁ~!何時見ても赤い鳥ギンザンマシコの姿は良いですね。
4枚目の写真は何か咥えていますが、餌なのか?何なんでしょうね。
雌も地味とは言え、辺りの緑に融けず染まらず貫禄さえ感じます。
チングルマの白い花が出迎えてくれたんですね。
Commented by fpbird at 2012-08-02 19:02 x
まだ見ぬギンザンマシコ…うらやましいです。

この赤さは本当に猿子の名の通り…です
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-02 19:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
赤い鳥は魅力的ですね・・旭岳で繁殖しているようです!
マツボックリの実を食べていました。
花はたくさん咲いていたので撮ってきました。
明日のブログにUPしますね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-02 19:09
●fpbirdさんへ
こんばんは
緑のハイマツ林によく映えますね。
幸運にも近い距離の位置に現れので良かったです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-08-02 21:05
重いカメラを背負って苦労した甲斐いがありましたね。
それに予想がピタリ!冴えてますねmatsuさん。
とても魅力的な鳥です。
チングルマもまだこんなに咲いているのですか・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-02 22:27
ギンザンマシコ、立派な鳥ですね。
なかなかの色です。
登山をしなくなってチングルマも久々です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-03 04:26
●minkさんへ
おはようございます
鳥と花を撮るのは欲張りかもね!
瓦礫の登山道を歩きつかれましたよ。
チングルマは殆ど終わりで一部のところに咲いていたのを撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-03 04:32
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
高山に生息するギンザンマシコはハイマツの実を食べています。
独特の赤い色が魅力的です。
高山植物の花もたくさん見れましたよ\(^o^)/
Commented by kanmyougama at 2012-08-03 09:10
チングルマの花白い花・・・今の季節ですか。
風車みたいになるのは秋から冬。
チングルマ信州散策で見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-03 11:29
●kanmyougama さんへ
チングルマの花の大半は既に散り風車のようになってました。
花が残っていたのは僅かでしたよ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゴマ 他 エゾナキウサギ >>