チゴハヤブサ

このところクイナ、バン、カイツブリの子育てぶりを観察してきたが今回は久しぶりに
猛禽のチゴハヤブサを撮ってきました。
子育てを始めたばかりで雛は小さく真っ白な姿でした。
猛禽の雛は白いのが特徴ですが成長と共に白い羽毛は抜けていきます
(撮影は70mの距離からなので最大限トリミングしてます)

チゴハヤブサ_c0070654_13574516.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_1358241.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_13583777.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_13585122.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_1359175.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_13591377.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_13592797.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-06 15:51 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-06 17:10 x
最近しばらくトビ以外の猛禽類に会っていないので、チゴハヤブサの
成鳥を見るだけでも、オ~ッ!と叫んじゃいます。
白いモコモコした3羽の雛が可愛いですね。クイナの黒いモコモコも
可愛いですが、こういうところを撮ってみたいものです。
Commented by mink330 at 2012-08-06 17:51
チゴハヤブサの下尾筒が鮮やかなオレンジ色ですね。
ヒナはまたマッシロ、モコモコ、とてもかわいいです。
必死で口を開けてますね。

4羽いるんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-06 17:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
昨年までは札幌市内で撮影していたが今年から市外に出かけて撮ってきました。
雛のモコモコが撮れたのはすごく嬉しいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-06 17:59
●mink330さんへ
こんばんは
なかなか真っ白な状態の雛は撮れないものですがラッキーでした。
餌を欲しがる雛はとても元気に鳴いていました。
雛は3羽でしたよ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-08-06 18:58
こんばんわ。チゴハヤブサの雛なんて、スゴイね。
モコモコですっごくかわいいわねえ。
でも、面構えはなかなか強そうですね。
3羽とも成鳥になったらすごいね(^.^)(^.^)
Commented by fpbird at 2012-08-06 21:06 x
ちょうど一週間前にこんな感じの雛でしたよ~

他の巣は既に巣立ちもしましたから…繁殖ステージはまちまちです。

白い猛禽の雛は可愛いですよね
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:33
こんばんは♪
チゴハヤブサの雛、モコモコしていて可愛いですね。
それでも顔つきは幼くてもチゴハヤブサですね。
無事に成長して欲しいものです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-07 01:56
●nenemu8921さんへ
毎年この地で見かけていたチゴハヤブサでやっと抱卵始めたとき
からの観察していました。モコモコは可愛いが顔はやはり猛禽ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-07 01:59
●fpbirdさんへ
そちらの雛たちは大きく成長したでしょうね!
モコモコな雛を撮れて嬉しいです(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-07 02:02
●hokkaido-tairikuさんへ
モコモコな雛を見たくて何度も足を運び観察していました。
やっと見れたので嬉しいです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< バン アカモズ ・ モズ幼鳥 >>