ノビタキ幼鳥 ・ ホオアカ

石狩川沿線ではまだまだ小鳥達の幼鳥を見ることができます。
一回りして草原の小鳥を撮って来ました。

それにしても毎日テレビでオリンピックを応援観戦・・眠いですね~!
がんばれニッポン!

c0070654_17215163.jpg
c0070654_1722757.jpg
c0070654_17221787.jpg
●ホオアカ
c0070654_17224855.jpg
c0070654_17225962.jpg
●季節の野草花・・オトギリソウ
c0070654_1726452.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-09 17:04 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-09 17:34 x
ノビタキは良く見かけるんですが、ホオアカはもういないのかなぁと思っ
ていたら、昨日生振のPG場で練習ラウンドをしていたら、すぐ目の前で
ホオアカが歌っていました。自分の打順も忘れて見入ってしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-09 18:46
●梅ちゃんへ
こんばんは
幼鳥もまだ見れますね・・野鳥達にも個体差もありまだ親から
餌を貰うのもいました。モズもファミリーで飛び回っていましたよ!
Commented by mink330 at 2012-08-09 20:15
今日野幌に行って久しぶりに鳥を見てきました。
やっぱり写真に撮るのは難しいです。

ノビタキの幼鳥かわいいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-09 20:57
●mink330さんへ
こんばんは
森の中では幼鳥が飛び交っていたことでしょう・・!
いやいやmink330さんの腕は超一流ですから・・
ご謙遜ですね(^_-)-☆
Commented by kanmyougama at 2012-08-10 10:12
小鳥の見分けができません。
時間をかけてこまめに図鑑で確かめていると少しは増えますか・・・・。
シギチドリは幾分分かっていました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-10 11:25
●kanmyougama さんへ
こんにちは
小鳥にもいろいろな種類があり覚えるのはたいへんですよ!
シギ・チドリ類は難しい方で私も苦労してます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< マガモ ・ コウライキジ カルガモ親子 >>