チゴハヤブサ

チゴハヤブサの子育てを観察しています。
前回より雛は大きくなっているようだ・・動きも活発となってきた。
親鳥が餌を運んできたときは3羽の雛が喜び大騒ぎとなります。
3羽の雛が育つには巣は小さいですね~!

c0070654_1265248.jpg
c0070654_1272714.jpg
c0070654_1271816.jpg
c0070654_1274939.jpg
c0070654_12175533.jpg
c0070654_1281031.jpg

●季節の野草花・・タチギボウシ
c0070654_12145060.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-12 14:01 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-12 15:57 x
雛も大分大きくなってきて、白いもこもこながら目元が一人前になって
きましたね。飛び立つのにあとどのくらいの日数がかかるのでしょうか。
巣立ちの姿も見たいものです。
先日見た紫色の花がタチギボウシに似ていました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-12 17:07
●梅ちゃんへ
こんにちは
子供の成長は早いですね!
誕生後10日ほどで白いモコモコのコートは脱ぎチゴハヤブサらしい
姿になります。親は育ち盛りの子供のためせっせとえさを運んでいます。
またしばらくは観察し続けますね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-08-12 17:46
この前見たヒナよりだいぶ大きくなりましたね。
巣から今にも落ちそうです。
巣立ちもまじかいのでしょうか?
親も餌運び大変ですね~

matsuさんはいつもきれいな花を載せてますが、
名前はどうやって調べるのですか?
私は調べるのに苦労しています。
Commented by fpbird at 2012-08-12 18:24 x
こちらのチゴハヤはようやく巣立ちになりましたよ

白かった姿はすっかり茶色くなりました(笑)

声も親並の大きな声で叫んでいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:44
こんばんは♪
3羽とも順調に成長していますね。
みんな無事に巣立って欲しいものです。
続きも楽しみにしています^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-13 04:03
●minkさんへ
2羽の親鳥がせっせと餌を運び与えていました。
花はいつも図鑑で確認をするようにしてます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-13 04:06
●fpbirdさんへ
チゴハヤブサの子供は日に日に大きくなりますね。
肉以外にもトンボを頻繁に与ていましたからね・・\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-13 04:11
●hokkaido-tairikuさんへ
コメントありがとうございます
また時々観察してきます(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-13 09:15
しっかりと大きく育っていますね。
親鳥達ももう少しの育児ですね。
ほんと、巣が小さくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-13 18:50
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
いや~育児いうのはたいへんですね・・
頻繁に餌を運ぶ姿に感動しました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ シジュウカラ >>