カワセミ

久しぶりにカワセミの沼に行ってみたら若鳥達3~4羽が飛び交っていた。
じっくり待っていたらなんとカワエビを捕り流木の上でグルメなお食事・・

c0070654_1240613.jpg

c0070654_12331062.gif
●捕ってきたのはカワエビ・・グルメだね~!
c0070654_12352113.jpg
c0070654_12384094.jpg
c0070654_12391442.jpg
c0070654_12391359.jpg
●季節の野草花・・イワガラミ
c0070654_12434854.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-13 14:13 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-13 15:06 x
凄いですね。エビを捕獲して食べるカワセミを初めて見ます。
固いエビの皮が喉に引っ掛かったりしないのか、心配です。
魚ばかりじゃ飽きたので、この辺でエビでもいただきましょうと云う事
なのでしょうか。
Commented by mink330 at 2012-08-13 17:13
ずいぶん大きなカワエビがいるんですね。
きっとこの沼?は餌が豊富なんでしょう。
エビは飲み込むとき頭から飲み込まないと突っかかりますね(笑)

イワガラミ、ツルアジサイと似てますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-13 18:53
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは 喉にひっからないよう工夫すのでしょうね・・
魚ばかり食べているのではないようですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-13 18:55
●mink330さんへ
こんばんは
結構大きなカワエビに驚きましたよ!
グルメでしょ! 
イワガラミは一見エゾアジサイと似ているので昔はよく間違ったものでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:26
こんばんは♪
若鳥とは言えやはり美しい姿ですね。
カワセミってカワエビも食べるんですね。
やはり木に叩き付けてから食べるんでしょうね^^
Commented by akatonbo at 2012-08-13 23:10 x
こんばんは。
オリンピックが始まった直後に2年間使ったPCが故障しましたので、
修理をせずに同じwindows7を購入しました。
オリンピックを観戦しながらのんびり2週間夏休みをしました。

PCも使えるようになりましたので、これまで同様よろしく
お願い致します。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-14 04:52
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
初めてカワエビを捕ってきたのをみました。
やはり木に叩きつけていましたよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-14 05:01
●akatonboさんへ
おはようございます
二年でPCは交代ですか・・短いですね~ !
新しいのは当然いいけどデータの移動など細々した作業が
たくさんありとても面倒なことですね! お疲れさまでした(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ ・ バン幼鳥 チゴハヤブサ >>