チゴハヤブサ

チゴハヤブサを続けて観察しています。
すっかり精悍になった子供達は巣から離れだした。
親鳥は近くの木の枝にとまり巣立ちを促しているようだ・・いよいよ巣立ちです!

●チゴハヤブサ親鳥と和牛
c0070654_18223024.jpg
c0070654_18231681.jpg
c0070654_18234636.jpg
c0070654_18235964.jpg
●防衛・・トビの接近にスクランブル発進
c0070654_18245297.jpg
●季節の野草花・・ユウゼンギク
c0070654_18271028.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-21 14:20 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-21 15:09 x
黒毛和牛がいっぱいいるなぁ…存分に食べれるなぁなんてバカなことを
考えながら見回したら、枝の上の方にチゴハヤブサが見つかりました。
すっかり親と同じ姿になってきましたね。
ところで、この後の追跡調査もされるんですか?だとしたらまだまだ楽しめますね。
Commented by gattin38 at 2012-08-21 16:26
チゴハヤブサと黒毛和牛、いい感じ!いい組み合わせです!
チゴハヤブサ、名前が魅力的。一度は出会いたい鳥です。
Commented by mink330 at 2012-08-21 18:04
私も梅ちゃんと同じように和牛おいしそうと思っていたら、枝の上に
しっかり止まっているチゴハヤブサを見つけました。
もう親鳥と見分けがつかないほど大きくなってるんですね。

でもまだ親から守られてますね~
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-21 18:44
こうして飼育された和牛は美味しいでしょうね。(笑)
稚児ハヤブサの成長が楽しみでした。
そろそろ巣立ちですね。
今日は北海道も暑いようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-21 19:35
●梅ちゃんへ
こんばんは
チゴハヤブサを観察続けていました。
まだ続きますので宜しくお付き合いください。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-21 19:40
●gattin38さんへ
巣の近くに牧場があり黒毛和牛が放牧されていました。
稚児隼は南から渡って来てこちらで毎年繁殖しています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-21 19:47
●mink330さんへ
こんばんは
子供はまだ十分飛べませんから餌を貰っています。
黒毛和牛の子供も居たが面白いことに子供は茶色で目の周りから
徐々に黒くなるそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-21 19:52
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
親鳥が献身的に餌を運ぶので成長は早いようです。
チゴハヤブサを連続して通っているがすっかり日焼けしました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-21 21:31
こんばんは♪
和牛とのコラボ、面白いお写真ですね。
自分の何倍もある飛びに向かって行くなんて
親の愛情を感じますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-22 04:58
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
和牛がデカすぎてチゴハヤブサが見つけにくいですね・・
実はこの枯れ木が重要なんです。
巣立った子供に餌を与える場所です\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ アオバト ・ ハヤブサ >>