チゴハヤブサ

遂にチゴハヤブサは巣立ちました。
近くの木々に飛び移り親からトンボや小鳥などを貰っていた・・ご褒美かもね!

●親鳥が小鳥を捕まえてきた
c0070654_20374020.jpg
●今度はトンボを捕まえてきた
c0070654_20383492.jpg
●給餌
c0070654_20392326.jpg

c0070654_9263269.jpg
●幼鳥
c0070654_20385734.jpg
●幼鳥の飛翔
c0070654_2039468.jpg
c0070654_20392139.jpg
●季節の野草花・・セイタカアワダチソウ
c0070654_204924.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-22 20:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2012-08-22 21:37
こんばんわ。クリアに捉えましたね。
小鳥を捕まえた写真もすごいけれど、小さなトンボを捕まえた写真、見事です。そして美しい!!
matsu_chanさん、神業のようです!!
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-22 21:53
●nenemu8921 さんへ
こんばんは
子育てに一生懸命なチゴハヤブサです。
食欲旺盛ですから親鳥も餌を運ぶのがたいへんです・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-22 22:10
こんばんは♪
↓の枯れ木でしょうか?
無事に巣立って一安心ですが、
この幼鳥にとってこれからが正念場ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-23 04:39
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
どうやらお食事するところの枯れ木でした。
確かに猛禽は成長と共に狩りをしっかり覚えないと生きて行けないからね!
頑張って欲しいです(^O^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-23 05:37 x
ついに巣立ちましたね。写真を見ている私でさえ感動するんですから
抱卵、孵化、白いモコモコ、子育て、そして巣立ちと観察してきたので
すから、matsuさんも感慨ひとしおですね。
最後の給餌は親としてどんな気持ちなのでしょう。聞いてみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-23 06:26
●梅ちゃんへ
おはようございます
子供は親がせっせと餌を運び・・「早く大きくなーれ!」と与えた
ので親よりデブです。親は巣立ち後大空を飛べるよう運動させて
ダイエットを狙っているようです。
Commented by fpbird at 2012-08-23 08:31 x
そちらもついに

これから9月中頃には信州あたりで渡りで見られます。

今から一ヶ月でまずはトンボ捕りから練習でしょうかね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-23 16:08
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
これから訓練しながらそちらの方に移動して行くのかもね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ ・ バン ・ オシドリ チゴハヤブサ >>