チゴハヤブサ

c0070654_1392430.jpg「チゴハヤブサ」シリーズ最終です。

曇り空の中の撮影が多かったが僅かに見え
た青空を背景に撮ることができました。

幼鳥はかなり自由に飛べるようになり追跡
撮影は難しくなりました。

この後は、独り立ちができるよう狩の訓練
を始めるでしょう。

無事成鳥になれるよう祈ってます!
ありがとう  頑張ってね ♪ ♪



●餌(小鳥)の奪い合いも見れた
c0070654_131019100.jpg
c0070654_1311023.jpg
c0070654_1311285.jpg
●親鳥(左)から餌を貰う幼鳥
c0070654_13114266.jpg
●兄弟は仲良し!
c0070654_13115486.jpg
c0070654_1312632.jpg
c0070654_1041022.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-25 14:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-25 15:43 x
色々な苦難を乗り越えて、立派に子育てを終えた親鳥は今巣立つ
我が子をどうおもっているのでしょう。
大きく口をあけて飛び立つ若鳥は親に感謝とmatsuさんにありがとう
を云っているのでしょうか。本当にハヤブサの子育て記録お疲れ様
でした。
Commented by gattin38 at 2012-08-25 16:50
チゴハヤブサ、どれもこれもいい写真。超羨ましい!
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-25 17:34
●梅ちゃんへ
こんにちは
一応巣立ちは完了しました。
これから独り立ちができるよう訓練が始まります。
猛禽は狩が命ですから相当厳しい訓練となるでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-25 17:37
●gattin38さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
2週間ほど通い観察していましたがやっと晴れた時に撮影できました。
Commented by shibata at 2012-08-25 21:31 x
巣立ち・・・素敵な写真ですね。
洞からうつしたのか、最後のものも得難いですね。
これから一人前になるのにかなり厳しいのですね。でもそれに耐えうるたくましさを感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-26 05:29
●shibataさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
狩が猛禽の生死をわけるポイントですからね!
最初はトンボを自ら追いかけ捕食します。
しばらくは親から小鳥などの肉を貰うのです(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-08-26 07:05
たくましく成長するチゴハヤブサ、毎回観察なさって、一冊の
本にできるのではないですか?
楽しませていただきありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-26 14:07
●mink330さんへ
こんにちは
観察撮影するために地主さんの許可を取って立ち入りましたが
おかげ様で満足いく観察ができました。
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウシャクシギ カワセミ ・ イソシギ >>