チュウシャクシギ

今年もチュウシャクシギがやって来ました。
この浜辺に毎年少数の群れでやってくるが今回見れたのは番いらしい2羽だけです。
この後さらに仲間がやってくるのかも・・楽しみです♪♪

c0070654_1423688.jpg
c0070654_1424991.jpg
c0070654_1431743.jpg
c0070654_1432981.jpg
●季節の野草花・・クサフジ
c0070654_1451346.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-26 14:01 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by gattin38 at 2012-08-26 16:09
こんにちわ♪シギの渡りが少しずつ始まってますね。私の方はまだ
キアシぐらいですが山陽側はもうすでにいろんなのが入ってるようです。
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-26 16:21 x
シギモードにギアチェンジした途端にチュウシャクシギをゲットですから
流石だなぁと感心しております。飛翔シーンが素晴らしいです。
ことしはまだ未見未撮ですので、これから出会いを求めて探しまわろう
と思っております。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-26 16:33
●gattin38さんへ
こんにちは
そろそろシギチも集まって来そうですね
こちらではしばらくはシギチ三昧になりそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-26 16:39
●梅ちゃんへ
こんにちは
砂浜を歩き続け疲れましたよ!
同時にミユビシギも見つけたので明日UPします。
しかし近寄るとすぐに逃げていくのですっかりヘロヘロです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-08-26 18:20
つがいの先発隊でしょうか?
優雅に歩いてますね。

matsuさんこれからシギチで腕がなっているのでは?
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-26 18:53
●mink330さんへ
こんばんは
チュウシャクシギは昨年と同じころに来ていたのですが2羽は
先発隊かもね・・またの機会に出会えたらいいなぁ(^O^)/
Commented by mitchi-jul at 2012-08-26 20:26
こちらを訪問しますとシギを拝見させていただけ
数年前のM公園河岸で出合ったシギを思い出します。
フキノトウの生える頃ですから、もう遅いですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-26 20:29
こんばんわ。チュウシャクシギ、いいですね。(^_-)-☆
ホイピピピ…と鳴いていましたか?
クサフジも好きな野草です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-26 21:54
こんばんは♪
2羽だけでも見る事が出来て良かったですね。
この後群れがやって来るといいですね。
引き続き楽しみにしています^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-27 05:00
●mitchi-julさんへ
おはようございます
思い掛けず出会うとラッキーです。
一生懸命砂浜を歩いてやっと見つけたときは「ヤッター!」ですね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-27 05:09
●nenemu8921さんへ
おはようございます
飛ぶときに可愛い声でホイピピピピ~とないていました!
砂浜にはソリハシシギもいたので今日UPします。
クサフジのグラデーションが美しいですね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-27 05:15
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
海水浴や釣りをする人達がいるのでシギチを見つけるのに苦労してます。
鳥も人から遠ざけた波打ち際にいました。
砂浜を歩くのは疲れますね~ !
Commented by kanmyougam at 2012-08-27 07:01
おはようございます。
チュウシャクシギの飛んでいる姿を懐かしく見ました。
出水市の野田川下流は鶴の渡来地ですが、シギチドリも多くやってきます。
チュウシャクシギもやってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ソリハシシギ チゴハヤブサ >>