カワセミ ・ イソシギ

カイツブリ親子がいた沼に立ち寄って観察していたら突然カワセミがやって来た・・ラッキー!
以前から沼の中にあるこの枝にカワセミが来るといいなと思っていたので一層嬉しいです。

●カワセミ
c0070654_9424084.jpg
c0070654_9425040.jpg
c0070654_943025.jpg
●イソシギ
石狩川の支流を回りシギチを探したが見つかったのはイソシギだけでした。
次回は海辺を探してみます
c0070654_102036.jpg
●季節の野草花・・キヌガサギク
c0070654_10321455.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-24 13:29 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by gattin38 at 2012-08-24 14:01
こんにちわ♪カワセミ、いいところに止まってくれましたね。
私も2,3日前から早朝に行くお城址の公園の池で
久しぶりにカワセミを見つけました。なんとか撮ろうと思って
粘っていたんですがいいところに来てくれません。
そのうち必ずゲットします。
Commented by kanmyougama at 2012-08-24 14:21 x
イソシギは僕が始めて確認したシギの甫なので印象深いです。
自分のブログにログインできなくて困っています。
更新もできません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-24 16:23
●gattin38さんへ
こんばんは
沼の周辺を飛び回るカワセミでしたが目の前に止まったのは幸運でした。
何度かとまる枝が確認できるといいね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-24 16:38 x
●kanmyougama さんへ
シギ類も多くの種類があるので見分けが難しいけど楽しいです。
ログインする際の暗証番号が間違っているからではないでしょうか・・
ログイン画面で「パスワードが忘れた方」というところをクリックすると
いいですよ・・(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-24 17:10 x
カワセミいいですねぇ。私も3か所ほどカワセミポイントを巡回して
いるんですが、最近ほとんどそのポイントには姿を見せてくれません。
比較的愛相の良いイソシギもここのところしばらく会っていません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-24 18:14
●梅ちゃんへ
こんばんは
カイツブリを見ていたら突然やってきたので驚きました!
イソシギをはじめにシギチを探しに行きたいと考えています。
梅ちゃんのシギチに毎日感動してましたよ \(^o^)/
Commented by pulala-2 at 2012-08-24 19:55
カワセミが願いどおりの枝に止まってくれてよかったですね。
お写真も素敵です☆
昨年の秋、京都で初めてカワセミの写真を撮ることができましたが
コバルトブルーの美しい羽がまだ目に焼きついてます♪
映画のタイトルにもなったイソシギ・・雰囲気の素敵な鳥ですね。
キヌガサギクの黄色は夏の終わりにふさわしい優しさを感じます☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-24 21:03
●pulala-2さんへ
期待どおりにとまったカワセミにニンマリでした!
但し水中に飛び込んだが魚は捕れなかったです\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-24 22:15
こんばんは♪
お~カワセミに会えたなんてラッキーでしたね。
思っていたところに思っていた鳥がやって来てくれたなんて嬉しいですね!^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-25 05:01
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
以前にここでカワセミを見かけていたのでこの枝は止まり木に
丁度いいなと思ってました。いやいやラッキーでしたよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ ホオアカ ・ バン ・ オシドリ >>