ソリハシシギ

石狩の浜辺でソリハシシギに出逢いました。
昨年見て以来久しぶりに直接見ることができました。
これからもっといろいろなシギ・チドリ類がやって来るものと期待しています。

c0070654_11445034.jpg
c0070654_1145353.jpg
c0070654_11451593.jpg
c0070654_11453483.jpg
c0070654_11454584.jpg
●季節の野草花・・エゾトリカブト
c0070654_11544248.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-27 14:17 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by kanmyougam at 2012-08-27 15:03
シャク・・・ソリ・・・・神様はいたずらが過ぎます。

トラブルで
ブログを・・・・工房「上名窯」便り・・・・・出来事や・四季折々のこと・・・・2
itoku.exblog.jp
に移しました。
こちらをごひいきにお願いいたします。

これからこちらで更新いたします。
Commented by gattin38 at 2012-08-27 17:29
ソリちゃん、真っ青な海と砂浜でいい感じですね!
こちらでも早くみたいで~す!
Commented by mink330 at 2012-08-27 17:36
かわいいですね~
つんとお澄まししたような顔、嘴がものをいってます。
これからシギチ楽しみですね。
私も楽しみに見せていただきます。
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-27 18:49 x
ソリハシシギも波打ち際で闊歩すると、やはり格好が良いですね。
今またまたパソコンがエンストを起こして古いノートパソコン
からコメントしています。なんか落ち着きません。すみません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-27 19:38
●kanmyougamさんへ
こんばんは
引っ越しをしたのですか・・たいへんでしたね!
これから改めて訪問いたします(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-27 19:40
●gattin38さんへ
こんばんは
お天気がいい日を狙って行きました!
このところこちらはお天気なんです\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-27 19:43
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
お天気に恵まれているので毎日楽しみですよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-27 19:46
●梅ちゃんへ
こんばんは
できるだけ波を入れて撮りたいと思っています。
PCが調子悪いの?・・大変ですね(^-^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 21:30
こんばんは♪
レンズを担いで砂浜を歩くのはきついですよね。
でもその甲斐あってソリハシシギに出会えたのは嬉しいですね。
シャープなお写真、素晴らしいです^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-27 21:34
シギチが姿を見せているのですね。
エゾトリカブト、きれいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-28 04:12
●hokkaido-tairikuさんへ
お天気は良いし気温も高くすっかり日焼けしました!
砂浜を歩くのは疲れるもんですね~ (^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-28 04:16
●kimiko_shibata1さんへ
渡りの途中でこちらに立ち寄っています。
これから秋にかけて多くシギチを見ることができます。
森ではエゾトリカブトがよく咲いています\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-08-28 08:35 x
重心の低い歩く姿勢がなんともかわいらしいシギですよね

三番瀬にも到着しましたよ(笑)
Commented by nenemu8921 at 2012-08-28 08:54
ふふ、かわいいね。トップの画像、あっ、ソリハシだ!!
いつも、せかせかした動きがかわいいですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-28 15:36
●fpbirdさんへ
こんにちは
最初に見つけたときにすぐに「あっソリハシシギだ!」と叫びました。
そちらにも到着しましたか・・可愛いですね。(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-28 15:39
●nenemu8921さんへ
海辺で見ると一層可愛く見えますね!
シギやチドリは動きが早いが可愛い動きです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< チドリ ・ ヒバリシギ チュウシャクシギ >>