タカブシギ

調整池の干潟にも多くのシギチ類が集まってくるようになりました。
連日多くの野鳥ファンがやって来ています。
シギチに詳しい方々も連日来ているので何かと教えていただくことも多く楽しい!
私にとっては勉強の場です・・!!

c0070654_1638487.jpg
c0070654_16391060.jpg
●季節の野草花・・クルマバナ
c0070654_1641796.jpg


■写真展のお知らせです
同じ厚別区に在住する写真家石橋孝継氏の写真展が下記のギャラリーにて開催されます
北海道に生息する野生動物や野鳥の作品が多数展示されます
是非足を運ばれてはいかがでしょうか・・きっと感動されますよ♪♪

c0070654_16431012.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-30 14:38 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-30 15:52 x
昨日私が寄った時にはアオサギとアオアシシギ、そしてタカブシギ1羽
がいましたが、とても静かでした。
ここは何時も野鳥の会の方がいらしていて、私も親切に教えて頂いて
います。写真展ぜひ行ってみようと思っております。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-30 19:23
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんも時々チェックに出かけていたのですね・・
毎日やってくるシギチに変化があるようで楽しいですね(^_-)-☆
写真展はお薦めですよ・・当然私も行きます!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:39
こんばんは♪
2枚目の佇んでいる姿が美しいですね。
水への映り込みもいいですね。
写真展、時間があれば行ってみたいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-31 05:13
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
これからがシギチのシーズンでもっと沢山集まります。
シギチたくさん集まると猛禽が毎日やって来るようになります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-31 06:48
タカブシギははじめて拝見します。
貴重な鳥でしょうね。
素敵な写真展、近くでしたら是非・・・と思います。
素晴らしい風景が拝見できるのでしょうね。
Commented by fpbird at 2012-08-31 08:24 x
シギが少し遅めに感じました。

関東にも到着したかな?
Commented by kanmyougam at 2012-08-31 10:29
野鳥ではシギ・チドリの探鳥が味まりですがタカブシギは瞑したことがありませんでした。
出水のツル渡来地にもいろんなシギチドリがやってきます。
夏羽・冬羽・・・さては渡りの途中だったり・・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-02 07:24
● kimiko_shibata1さんへ
コメントありがとうございます
羽の模様がシックですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-02 07:26
●fpbirdさんへ
コメントありがとうございます
そろそろそちらも賑わいますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-02 07:28
●kanmyougamさんへ
そうですねそちらもそろそろ集まってくるでしょうね
こちらも9月なると数も種類も増えてきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< アジサシ ・ オジロワシ オジロトウネン ・ トウネン >>