ミサゴ

ミサゴの若鳥が河口近くに狩に来ていました。
ダイナミックなダイビングは見れなかったが獲物(魚)を食べている姿もありました。
親から貰ったのか自力でゲットしたものか・・若は頑張っています!
(今回は神経質な若なので100m前後の距離をおいて撮影・・最大トリミングしてます)
c0070654_6135219.jpg
c0070654_614224.jpg
c0070654_6143587.jpg
c0070654_6152012.jpg
c0070654_6153285.jpg
●季節の野草花・・ネジバナ
c0070654_626772.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-05 15:12 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-05 16:53 x
私にとってミサゴは憧れの鳥でもあります。何故なら証拠写真ばかりで
1枚も完全な形で撮った事がないのです。ですから木の枝に止まったり
飛び立つ瞬間の写真を見ると、憧れが募ります。
こう暑い日が続くと清廉なネジバナを見ると、ホッとします。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-05 17:14
●梅ちゃんへ
こんにちは
ミサゴ幼鳥も巣から完全に離れ狩の練習に来ています。
カメラから見えないところでダイビングしたようでした。
まだまだ狩の腕前を上げるには時間がかかります。
素直なネジバナもあるがこれはよくねじれていました!
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:33
ミサゴ、いつも小さくしか見てないです。

多分自分では識別できないと思います。
神経質な鳥なんですか?

ネジバナいいですね~~
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-05 18:35
ミサゴの若!かっこいいですね~狩りの練習ですか?!
こうして自前の力で生きるのですね。

捩花、なかなかきれいに写せなかったです。こちらはお見事!
右巻きと左巻きがあるとか?
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-05 18:42
●minkさんへ
こんばんは
猛禽は目がいいですから遠くからでも気づかれて逃げます!
慎重に接近して撮るのですが車を気にしているように思えたので
ほどほどにして引きあげました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-05 18:49
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ミサゴの若は狩の練習に来ていました。
時々上空を見ては親を待っている仕草もあり・・不安なのかもね!
ネジバナは何本かありましたが一番ねじれているのを選びました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-05 22:00
こんばんは♪
ミサゴの若、すっかり猛禽の風格がありますね。
100mも離れての撮影とは・・・
頑張って立派な成鳥になって欲しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-06 04:52
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
70~80mに近づくとすぐ飛んで逃げられたので1時間後に
再度試みました。結果は同じでした(^-^)/
Commented by kanmyougam at 2012-09-06 13:46
ミサゴをこんな綺麗な姿の画像は初めてです。
下から2枚目の飛翔の姿すばらしいです。悠揚と飛んでいますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-06 14:11
● kanmyougamさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
もっと近づいて撮りたかったがすぐに逃げ出すので遠ざかって撮りました。
若ですが立派な猛禽の顔になってました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ 他 ハジロクロハラアジサシ >>