メダイチドリ

砂浜を歩きシギチを探しました。
メダイチドリが数羽が波打ち際にいるのを見つけ少しずつ接近して撮りました。
大きなレンズに警戒しチョコチョコ走っては立ち止まり、写真はすべてカメラ目線です。
肩はこり脚もヨロヨロ・・疲れる撮影でした!

c0070654_16312945.jpg
c0070654_16314212.jpg
c0070654_16315923.jpg
c0070654_16321033.jpg
c0070654_16322148.jpg
●おまけ・・ウミウ
c0070654_172451.jpg

●季節の野草花・・ウンラン
c0070654_1761049.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-07 17:47 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-07 18:31 x
こんばんは
大きな目をクリクリさせてカメラ目線で見つめられると、もう可愛くて
どうしようもなくなりますね。
今日も暑かったですから、機材を携えての砂浜歩きは大変だったで
しょうね。ウンランが慰めてくれていますよ。
Commented by mink330 at 2012-09-07 18:33
なんて大きな目なんでしょう。
ちょっと色っぽいような気がします(笑)
matsuさんに気があったんではないですか?
かわいいですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-07 20:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
砂浜を歩くのは疲れますね・・!
しっかりカメラを意識されましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-07 20:58
●mink330さんへ
こんばんは
あはは 可愛いメダイチドリでしょ!
やはり海辺で見るチドリは背景が綺麗な海だから引き立ちますね(^_-)-☆「
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:59
こんばんは♪
大きな眼が可愛いですね~
鳥ってレンズにはすごく敏感ですよね。
向けただけで逃げてしまう事もあるし・・・
メダイチドリは気づいていても逃げなかったのでよかったですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-08 05:06
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
レンズを気にしながらチョコチョコと動いては立ち止まり
可愛いかったです。 それにしても9月なのに暑いですね~ !
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-08 06:38
眼が大きくて、まさにモデルさんですね。
目線、バッチリ!
こちらには来ないのかしら?
暑いようですからお気をつけて・・・・
Commented by nenemu8921 at 2012-09-08 07:33
メダイチドリは本当に眼が大きいのですね!!
冬羽になるとなるほどと思いますね。
いつも赤いメダイチドリばかり見ていて、気付かなかったです。
ウンランはこちらではなかなか行き会えません。きれいですね。
Commented by kanmyougam at 2012-09-08 11:20
メダイチドリはじめて目にしました・・・・。
目が大きく見えますね。
Commented by gattin38 at 2012-09-08 15:48
こんにちわ♪大きなレンズを抱えての撮影。お気持ち分かりそうな
気がします。私は軽いデジスコを使ってるのでさほどじゃないですが
腰痛持ちなので同じようにヨレヨレしながらの撮影です。
シギ類の動きは早いから大変ですね。ナイスショット!

Commented by matsu_chan3 at 2012-09-08 17:44
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
暑いですね・・コメントありがとうございます
海で見る鳥はみんな可愛く撮影も楽しいですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-08 17:47
● nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ウンランは砂浜近くで見ることができまた(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-08 17:48
●kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
目が可愛いチドリです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-08 17:51
● gattin38さんへ
こんばんは
私も長年腰痛持ちで腰のコルセットが外せません(>_<)
砂浜を歩くのがたいへんですね・・
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ ダイサギ 他 >>