チュウヒ

チュウヒの子供が巣立ちすっかり若らしい姿になっています。
時々観察を続けているが日々精悍さが増してくるようです
チュウヒはネズミなどを捕食するので地面に降りているのを見かけるが
木の枝にとまって休んでいる姿を見る機会は少ないですね・・

●チュウヒ幼鳥
c0070654_16511256.jpg
c0070654_16513571.jpg
c0070654_16512028.jpg
●おまけ・・トビ幼鳥
c0070654_16515743.jpg
●季節の野草花・・クサキョウチクトウ(赤)
c0070654_16583532.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-10 14:18 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-10 17:53 x
チュウヒをここまで迫って撮るのは難しいでしょうね。猛禽類が大好きな
私にとっては、こういう勇ましい姿を見ると身震いしてしまいます。
トビもこうしてみると格好良いですね。勿論猛禽類ですからね。
クサキョウチクトウのピンクの花が、まだまだ秋は遠いよと云ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-10 19:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
この時期はチュウヒとミサゴの若を観察続けています。
それぞれ狩の訓練中で時々目にすることができます。
トビも若で色合いも赤茶色で綺麗でした\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-09-10 21:15
2枚目の写真、すごいですね。
なんだか風格がありますが、これもmatsuさんの腕でしょう。
若鳥が日ごとにたくましくなっていく様子を観察するのは
希望があって、楽しいことでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-10 21:27
●minkさんへ
こんばんは
若と言っても鋭い眼光で猛禽らしいです。
いつ飛び出すか・・ずっと車内からカメラを構えファインダー
から目が離せなかったですよ(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< キアシシギ ・ オオセグロカモメ キタキツネ >>