キアシシギ ・ オオセグロカモメ

磯に行きキアシシギに出逢えました。
例年よく見れたキアシシギでしたがやっと見つけたという感じですね。
バーダーのお話では今年はアオアシシギよりもコアオアシシギの方が目に付く
とのことですから次回はコアオアシシギを探しに行きます・・

●キアシシギ

キアシシギ ・ オオセグロカモメ_c0070654_15282522.jpg

キアシシギ ・ オオセグロカモメ_c0070654_17141532.jpg
キアシシギ ・ オオセグロカモメ_c0070654_1714068.jpg
●オオセグロカモメ幼鳥
キアシシギ ・ オオセグロカモメ_c0070654_17144868.jpg
●オオセグロカモメ成鳥
キアシシギ ・ オオセグロカモメ_c0070654_17152371.jpg

●季節の野草花・・ハマエンドウ
キアシシギ ・ オオセグロカモメ_c0070654_17201422.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-11 14:13 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by gattin38 at 2012-09-11 15:34
コアオアシギはまだ出会ったことがないですね。
最近こちらにやっとキアシ、アオアシ、アカアシ、トウネン
が来ました。一日で何処かへ消えちゃいました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-11 16:00
●gattin38さんへ
コアオアシシギはまだ撮ったことがないので楽しみにしてます。
お天気が不安定なので回復するとまた戻ってくるのでは・・(^O^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-11 16:30 x
キアシシギ成鳥ですね。足の色が名前の通りとても綺麗です。
磯で何を狙っていたのでしょう。今日も東埠頭の浜にいってみましたが
トウネンしかいませんでした。オオセグロカモメの幼鳥は随分いました。
先日ハマナス海浜公園でハマエンドウを見ましたが、これほど綺麗じゃなかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-11 16:38
●梅ちゃんへ
こんにちは
キアシシギは岩やテトラボットのところが好きなようですね!
忙しく餌を探していましたよ・・
ハマエンドウはいつも石狩の砂浜ちかくで撮ってます\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-09-11 17:58
オオセグロカモメの幼鳥でしたか。
室蘭に行ったときにこの茶色の鳥なんだろうと思ってました。
函館や、苫小牧にもいました。納得しました。
親とずいぶん違いますものね。

ハマエンドウ鮮やかな色ですね。
Commented by nassiです。 at 2012-09-11 18:36 x
人の背丈より控えめな高山植物や砂浜の花たち。色も形も地味ですが私は好きです・・・これからも鳥同様のコマ数を費やして掲載してください。昨日まで奈良で「サルスベリの花」を眺めていました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-11 18:37
●mink330さんへ
こんばんは
オオセグロカモメはどこの海でも見れるので幼鳥もそれだけ
多いですね! ハマエンドウの花が綺麗だったです(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-11 18:44
●nassiさんへ
こんばんは
いつも車の中にカメラを2台を積み鳥を探したり綺麗に咲いてる
花を見つけては撮影をしてます。
秋の花も随時UPしてまいります・・お楽しみください!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 20:49
こんばんは♪
キアシシギ、なかなかスマートな鳥ですね。
ハマエンドウはこの前サロマ湖に行った時に
キムアネップでたくさん見ました。
サンゴソウも色づき始めていましたよ^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-11 21:30
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
サンゴソウは暫く見ていません。
10月末に道東に行くので見れるといいなぁ!
Commented at 2012-09-12 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オグロシギ チュウヒ >>