ミサゴ

ミサゴ_c0070654_14571455.jpg
 石狩川の河口でミサゴの若が流木の枝に
とまり休んでいるのを見つけました。
ダイビングの練習をしていたのでしょうね。

自分で魚を捕る厳しい訓練の時期なのでし
っかり魚を捕れるようになって欲しいです。
11月には南へ行くのでそれまでこちらに滞
在することでしょう!

← 流木にとまるウミウ


ミサゴ_c0070654_14573989.jpg
ミサゴ_c0070654_1458499.jpg
ミサゴ_c0070654_14581370.jpg
ミサゴ_c0070654_14583120.jpg
●季節の野草花・・セイタカアワダチソウ
ミサゴ_c0070654_15122242.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-13 15:13 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-13 16:14 x
本当に私はミサゴに縁がなくて、こういう姿を見るともう堪らなく憧れ
てしまいます。これが若ですか。目力に若とは言え凄さを感じます。
早く狩りの手法を身につけて、元気に渡って行ってほしいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-13 17:30
●梅ちゃんへ
こんにちは
ミサゴは親子で河口近くにやって来て若の訓練を見守っていました。
時々様子を見に来ているようで上空を飛ぶ親鳥も見れました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-13 18:21
ミサゴは水の中の獲物を狙いますから練習もハードなんでしょうね。
その特訓から風格が出てくるのでしょう。
いい顔をしています。
ミドリヒョウモンかしら?もう羽根が痛んでいますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-13 19:06
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
この若のダイビングを見たいがまだ見ていません。
顔はかなり精悍さがでてきてます。
Commented by kanmyougam at 2012-09-13 20:36
ミサゴの食餌の訓練の期間があるのですね。
子離れにも期間を経てからですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-13 20:51
●kanmyougamさんへ
こんばんは
猛禽は狩ができないと生きて行けません!
大切な訓練なんです。
まだ親鳥が見守っていました。
Commented by fpbird at 2012-09-14 08:43 x
若い鶚がたくさん…なかなか見ない光景ですよ~

狩りの訓練…生き死に左右する大切なこと…頑張れ若様
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-14 19:17
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらではウミウは繁殖しているのでよく目にします。
若いミサゴには頑張ってほしいね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハジロカイツブリ・エリマキシギ オグロシギ >>