オオソリハシシギ 他

久しぶりに石狩新港に行き出逢ったのはオオソリハシシギでした。
多くのバーダーも撮影をしていたが意外にもリラックスしているようでした。

●オオソリハシシギ
c0070654_108546.jpg
c0070654_109017.jpg
c0070654_1091719.jpg
●メダイチドリ
c0070654_109458.jpg
●コチドリ
c0070654_1010119.jpg
●トウネン
c0070654_10103241.jpg
●季節の野草花・・ツルシキミの実
c0070654_1017037.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-16 14:08 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-16 15:10 x
私も先ほど立ち寄ってみましたが、オオソリハシシギが1羽しかいませ
んでした。2羽を一緒に撮ってこそ絵になるんですよね。
メダイチドリ、コチドリそしてトウネンも素晴らしく綺麗に撮れていて、自
分のと比べて恥ずかしくなります。
ツルシキミの赤い実がそろそろ秋だよって云っているみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-16 16:12
●梅ちゃんへ
こんにちは
そうですか・・オオソリハシシギは1羽だけでしたかあれだけ
2羽で仲良く採餌していたのにどうしたのかな!
海や水面を背景にして撮ると被写体は引き立ちますね\(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2012-09-16 16:40
オオソリハシシギの2羽一緒は番ですか。
メダイチドリ・コチドリ・トウネンすばらしくシャープに写っていますね。
すばらしいです。
南の出水でも確認できる鳥です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-16 17:04
●kanmyougamさんへ
こんにちは
仲良く2羽で来ていたのですが番いかどうか判りませんね!
チドリ達は近づいてきたのでラッキーでしたよ(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-16 17:41
二羽の素敵なオオソリハシシギ・・・いいですね~
浜辺の散歩、
トウネンの感じが違うようで新鮮です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-16 17:49
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ブロガーがオオソリハシをUPしていたのでこの浜辺だろうと
勘で行ってみたら2羽を見つけました!
昨年以来の撮影で凄く嬉しかったです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-09-16 17:49
うわ~どれもかわいいですね。
シギチは大好きでカービング作ってますが、実際は
なかなか目にすることができません。
トウネンかわいい!
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-16 18:50
●mink330さんへ
こんばんは
シギチはみな可愛いですからカービングも楽しいでしょうね!
この時期は色々なシギチが渡りで立ち寄るので時々チェックしてます。
近くに寄ってくるのもいるから鳥見は面白いです (^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-09-17 15:50
わあ、きれいなオオソリですね。
こうしてみると冬羽もきれいですね。いかにもシギですという風で。
2羽のショットがすてきです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-19 11:24
●nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
お天気に恵まれしっかり撮れました(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ幼鳥と親鳥 アオアシシギ ・ コアオアシシギ >>