チュウシャクシギ

日本海側にはホウロクシギも来たと言う情報もあり期待して出かけました!
砂浜を歩きホウロクは見つからなかったが幸運にもチュウシャクシギに出逢えました。
今季2度目のUPとなりましたが3羽を同時に撮れて嬉しいです・・

c0070654_1025050.jpg
c0070654_10252826.jpg
c0070654_10254773.jpg
c0070654_10261771.jpg
●あれれ 疲れちゃったの!
c0070654_10262998.jpg
●季節の野草花・・アケボノソウ
c0070654_10354935.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-20 14:24 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-20 14:54 x
チュウシャクシギが3羽とはとても羨ましい限りです。
先日飛翔する姿を見かけ、撮ってみたのですが、駄目でした。
ホウロクシギは勿論チュウシャクシギもまだ見ていませんが、何とか
身近な所にやって来る事を願います。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-20 17:25
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
朝一番に砂浜を歩き見つけました。
前回も3羽いたのですが1~2羽しか撮れなかったのでリベンジできました(^_-)-☆
ホウロクは見たいですね~~!
Commented by mink330 at 2012-09-20 18:03
朝早い海辺をチュウシャクシギは悠悠と歩いているんですね。
今日はきっと気持ちのいい朝だったでしょうね。
アケボノソウ見事です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-20 18:40
●mink330さんへ
こんばんは
チュウシャクシギが3羽もいたのでラッキーと叫びました!
アケボノソウは例年観ていたところでは咲いていなかったので
瑞穂の池側で新たに見つけました。
Commented by fpbird at 2012-09-20 18:45 x
うねる波の海バックのチュウシャクシギが素敵です

こういうシチュエーションで撮影出来ると最高ですよね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-20 20:01
●fpbirdさんへ
こんばんは
海の波をバックにシギチを撮ろうとしていました。
チュウシャクシギが見つかって嬉しかったですよ(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-20 20:18
立ち姿、歩き姿のよいチュウシャクシギですが、飛び姿もいいですね~
写真もお見事!
疲れて休んでいるのもいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-20 20:48
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
砂浜を歩き偶然見つけたチュウシャクシギでした。
久しぶりの出会いで嬉しかったですよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:52
こんばんは♪
3羽も同時に撮れて良かったですね。
砂浜に座り込んだ姿が可愛いです。
アケボノソウも咲き始めたんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-21 05:17
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
チュウシャクシギが3羽もいたので思わず・・ラッキー!
アケボノソウは先週撮影したものてす。
どの位の期間咲いているのでしょう・・\(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2012-09-21 20:02
チュウシャクシギは忌めて見て図鑑で確認して驚きました。
もうだいぶ昔に成りました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-21 20:32
●kanmyougamさんへ
こんばんは
以前にご覧になったことがある鳥でしたか!
クチバシが長く下方に反っているのが特徴ですからね・・\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-09-22 06:39
チュウシャクシギはやはり水辺に合いますね。
すてきな日本画のようです。
アケボノソウも好きな野草です。
でも、こちらでは山へ行かないと、であえませーん。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワアイサ オオタカ ・ カワラヒワ >>