カワアイサ

カワアイサのファミリーが2組ほど集まっているのを見つけました。
子育てもそろそろ終わりそうで幼鳥たちもしっかりした姿になっています。
人の姿を見るとすぐに飛び去り接近するのが一苦労ですがブッシュの
中を歩き草を掻き分けこっそり撮ることができました。

c0070654_11421243.jpg
c0070654_11424357.jpg
c0070654_11425796.jpg
c0070654_11441495.jpg
c0070654_114557.jpg
c0070654_1145161.jpg
●おまけ・・アオサギ
c0070654_16313119.jpg

●季節の野草花・・ヒルガオ
c0070654_1154680.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-21 14:40 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-21 16:37 x
カワアイサ久し振りです。この前の雛を引き連れての可愛い姿以来
です。もう親子の見分けがつかないくらいになっていたんですね。
ところで、新しいレンズ来たのですか?野鳥の迫力が違うんです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-21 18:31
カワアイサ、実物は見たことがありません。
どうもヤンチャ坊主に見えますね。
アオサギは悠然と・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-21 18:57
●梅ちゃんへ
こんばんは
幼鳥は大きくなっていましたがみんな美人(鳥)ばかりでかわいいですね!
いやいやレンズはいつ入荷になるか全く未定です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-21 19:01
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
今流行のヘア~スタイルです・・
可愛いので拡大しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:47
こんばんは♪
ご苦労の甲斐があってカワアイサのドアップ写真、
お見事ですね。
1枚目の一生懸命に逃げている様子もなんか微笑ましいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-22 04:57
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
カワアイサは100mぐらい離れていても人の姿をみると
すぐ飛んで逃げました。木陰からやっと撮れました!
Commented by nenemu8921 at 2012-09-22 06:41
カワアイサ、表情がかわいいね。
ことに目がなんとも言えないですね。
ご苦労されての撮影ですね。
Commented by gattin38 at 2012-09-22 13:53
カワアイサ、お目めがとても可愛いです。
木陰からこそっと撮るお気持解ります。
撮られてる様子が浮かんできそうですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-22 21:10
● nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございました
近くで撮れたカワアイサはすごく美人(鳥)ですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-22 21:11
●gattin38さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
何度も逃げられ木陰からやっと撮れました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭の遡上 チュウシャクシギ >>