ヤマセミ

カワアイサを撮影中突然の鳴き声「キャラッ、キャラッ」・・ヤマセミだ!
久しぶりの出逢いに心が躍る・・嬉しいですね!
夢中でシャッターを切りました。

c0070654_744198.jpg
c0070654_744415.jpg
c0070654_7442189.jpg
c0070654_744224.jpg
c0070654_7444150.jpg
●おまけ・・キセキレイ
c0070654_8114246.jpg
●季節の野草花・・コシカギク
c0070654_813522.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-23 14:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-23 18:26 x
先ほどPGから帰宅して、早速訪問しましたら久し振りのヤマセミが
飛び込んできました。
何といってもカワアイサとのツーショットは滅多に見る事の出来ない
スクープですよ。今年はヤマセミにも会いたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-23 19:00
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは コメントありがとうございます
たまたま飛ぶヤマセミにビントを合わせていたらカワアイサも
ファインダーに入ってきました\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:40
こんばんは♪
ヤマセミとカワアイサのツーショットなんてすごいですね!
偶然とは言え素敵な出会いでしたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-24 05:20
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
いつもコメントありがとうございます
偶然のことでこの川でヤマセミを撮ったのは初めてでした\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-25 11:26
ヤマセミだ~!
もっとも見たい鳥です。
大きいと聞いていましたが、大きいですね。
カワアイサが写っているのでその辺がよくわかります。
森の渓流にいると思うのですが、案外、広い空間にでw手来ているのですね。
いいな~、会えて、写せて!!お見事!
Commented by consadole5310 at 2012-09-25 12:27
ヤマセミは未だきちんと撮影したことがない種で、カワアイサの撮影中に登場とは… やはりmatsu_chan師匠は引きが強いですね… ここ最近はシギチ三昧でした。オホーツクでは既に上空にオオワシやオジロワシが飛び初めていました。確実に季節は冬へと向かってますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-25 14:05
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
ヤマセミを撮りに行ったわけではないが偶然出逢ったヤマセミです!
カワアイサと同時に撮れたのはラッキーでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-25 14:08
● consadole5310さんへ
こんにちは
偶然の出逢いで驚きましたよ!
オジロやオオワシがもう見れるようになりましたか・・
鮭が不良だから彼等は餌に苦労するかもね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス 鮭の遡上 >>