カワガラス

c0070654_711357.jpg


鮭の遡上を撮影していると決まってカワガラスが
やってくる。
椅子に座っているせいかかなり近づいてきました。
今まで撮影したカワガラスでは一番近くで撮れた
かも・・
カワガラスの表情や羽もよく観察できました





c0070654_712885.jpg
c0070654_715376.jpg
c0070654_72693.jpg
●おまけ・・スズメバチ
c0070654_7475244.jpg
●季節の野草花・・エゾノコンギク
c0070654_7574493.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-24 14:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-24 15:42 x
本当に久し振りのカワガラスですね。野鳥って追っかけずにじっとして
いると、近づいてきてくれる可愛いのもいますよね。
カワガラスは自然大好きで知った野鳥です。私のストックリストのほと
んどが自然大好きで知った野鳥がほとんどですよ。
Commented by kanmyougam at 2012-09-24 15:54
だいぶ前に成りますがこの黒っぽい小鳥を川の中の石の上で見かけたのですが、
チョコット姿を消すのです。
飛んだ気配はないのです。
そんなことが何回かあって
水にもぐることを知りました。
いろんな鳥がいますね。
Commented by gattin38 at 2012-09-24 16:14
カワガラス、ナイスショット!
水中から出てきてるところに出会えないですね。
3枚とも羨ましい限りのナイスショットです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-24 18:36
●梅ちゃんへ
こんばんは
清流へ行くと必ず居るのがカワガラスです。
上流から下流へ移動したかと思うとまた上流へと忙しく飛び回っていました。
じっとしていると逃げないようで面白かったです!
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-24 18:38
● kanmyougamさんへ
こんばんは
このカワガラスは水かきが無いのに水中を泳げるのです。
不思議な鳥ですね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-24 18:41
●gattin38さんへ
こんばんは
水かきも無いのに起用に泳ぐカワガラスは面白いですね!
水生昆虫が餌としてます・・餌を持って水中から出てくると最高だね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-09-24 20:32
ほんと、表情や羽の様子がよくわかります。
私なんかはカワガラスと聞くと黒一色と思ってしまいますが、
さすが椅子に座って、じっと待っていた甲斐がありましたね。

エゾノコンギク清楚に撮れてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:44
こんばんは♪
カワガラスの大写し、すごいですね。
こうして見ると真っ黒ではないんですね・・・
スズメバチの巣の造形は美しいと感じますが、
ハチ自体は・・・^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-25 04:44
●mink330さんへ
おはようございます
清流では鮭の遡上、カワアイサ、ヤマセミ、そしてカワガラス
が登場するので退屈しません・・\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-25 05:01
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
じっとしていたら近くにとまったのがよかったです!
カワガラスはシャッター音に驚いていました。
スズメバチの巣は川への道の近くにあり、帰り際に見つけビックリ。
攻撃されずよかったです(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-09-25 09:15
カワガラスはなかなか近寄らせてくれない鳥という印象です。
数多くない体験から。
次は石になったつもりでじっとして見つめたいです。
こうして拝見すると、なかなかダンディですね。
銀色の脚がカッコイイね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-25 13:58
● nenemu8921さんへ
こんにちは
意外にも川岸に座っていると近くに飛んでくることがありますよ!
機会があるとやってみてください・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ヤマセミ >>