エゾリス

昨日久しぶりに森林公園に行きました。
野の花を撮影するのが目的でした。
秋の花も少なくなり夏まで咲いていた花がそれぞれ実をつけていました。
花の撮影を終えて帰り際に出逢ったのはエゾリスでした。

エゾリス_c0070654_11105638.jpg
エゾリス_c0070654_1111888.jpg
エゾリス_c0070654_11112183.jpg
エゾリス_c0070654_11113334.jpg
●季節の野草花・・アケボノソウ (まだ頑張って咲いていました)
エゾリス_c0070654_111963.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-25 14:19 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-25 14:37 x
緑の中にちらほらと枯葉が落ちこぼれている中をエゾリスが楽しそうに
走り回っていますね。今日は雨の後急激に気温が下がってきました。
エゾリスもそろそろ冬の蓄えを始めているのだろうか。
アケボノソウが咲いているのを見ると、まだまだ余裕なのかも知れませんね。
Commented by gattin38 at 2012-09-25 14:39
この夏久しぶりに動物園で動物写真を撮ったんですがやはりフイールドに
いる動物は良いですね。まさしく自然に溶け込んだ可愛い動物!
2枚目、最高!
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-25 16:04
●梅ちゃんへ
こんにちは
ホントに久しぶりにエゾリスに出逢えました!
これから一雨毎に気温が下がり秋めいてくるでしょうね。
アケボノソウは意外にも長く咲き続けています\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-25 16:19
●gattin38さんへ
こんにちは
短い時間でしたがチョロチョロと動き回っているのを撮ることができました!
栗やクルミを集めるのに忙しくなるでしょうね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-09-25 20:51
野幌森林公園にもエゾリスいるんですね。
それこそ餌付けしてない自然なものですか。
一度大沢の池のほうで見たことがあります。
やっぱりしっかり待ってないとダメでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-25 21:07
●mink330さんへ
こんばんは
エゾリスはたくさんいますよ!
餌を与えることは禁じられているがこっそりやっている人もいます。
毎日餌を貰っているわけではないと思いますよ!
今はクルミや栗の実がたくさん有るからね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-25 21:39
こんばんは♪
エゾリスも冬に向けての餌の蓄えに一生懸命でしょうね。
最近森林公園には行ってませんが、
久し振りに行きたくなりました^^
Commented by fpbird at 2012-09-25 22:11 x
冬に備え餌の物色ですね

カケスかやカラ類などライバルもいるから、今から必死なのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-26 05:19
●hokkaido-tairikuさんへ
秋めいて栗や胡桃などが実をつけているのでエゾリスたちも
忙しく冬への準備をしているのでしょう\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-26 05:24
●fpbirdさんへ
おはようございます
そうですね ミヤマカケスももうすぐ山から下りて来るから
森は賑やかになるでしょうね。今はまだ静かな森でした!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ カワガラス >>