ミサゴ

ミサゴの若2羽が狩をしていました・・川にダイビングする瞬間は残念ながら見れなか
ったが魚を捕らえて上空を飛ぶ姿を見れました。
川岸に近いところにとまることもあり車で堤防の道路を行ったり来たりで忙しかった。
何度か木の枝にとまるのを見届け撮影しました

●逞しくなった若
c0070654_1742814.jpg
c0070654_17422121.jpg
●若を見守る親鳥
c0070654_17423273.jpg
●魚を持って飛んで来た!
c0070654_17424362.jpg
●この木にとまり魚を食べ始めた
c0070654_17425494.jpg
●兄弟(若)の飛翔
c0070654_1743947.jpg
c0070654_17432029.jpg
●季節の野草花・・ノブドウ
c0070654_1863098.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-26 15:41 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-26 15:53 x
ミサゴの子供もすっかり逞しくなって、狩りをするようになって親鳥も
「よし!そろそろもう独り立ちできるな」と思っているんでしょうね。
キラキラと光る眼、白い胸元がとても逞しくなりました。
ノブドウは今日私も見て来ましたが、これほど色づいてはいませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-26 18:48
●梅ちゃんへ
こんにちは
すっかり親鳥と変わらない精悍な顔になりました!
狩は凄く上達し確実に魚を捕っていましたよ\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-09-26 19:42
ミサゴ、飛んでる姿はほんとにオスプレイにそっくりです。
当のミサゴはこんなに話題になっているとはつゆ知らずですね。

ノブドウ、色がきれいです。素晴らしい天然の色合いですね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-26 19:56
●mink330さんへ
こんばんは
ミサゴは名前を勝手に使用され迷惑そうですね!
若の狩は上手いもので確実に魚をゲットしていました。
ノブドウの色合いは綺麗ですね・・原始林で撮りましたよ(^O^)/
Commented by hanashigai at 2012-09-26 20:45
はじめまして
美しい鳥ですね?
猛禽類の特徴的な風貌なのに、色彩がとても美しく印象的です。
こんな素晴らしい生き物が存在するって事が嬉しくなります。
沢山の野生の鳥や動物が収められていて、見応えあるブログですね!
また寄らせてくださいねm(__)m

Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:27
こんばんは♪
すっかり逞しい顔つきになっていますね。
餌もしっかり自分で捕っているんですね。
ノブドウも色付いているんですね、秋ですね~^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-26 22:44
ミサゴの若たち、ずいぶんと成長していますね。
ノブドウの色、とっても素敵です。
雨は大丈夫でしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-27 04:43
●hanashigaiさんへ
ようこそ 「自然大好き」へ!
北海道の野生動物、野鳥、野の花を紹介してます。
どうぞ またお立ち寄りください!
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-27 04:48
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
11月前までに自立できるよう猛特訓をしています。
凄く逞しく成長しています。
ノブドウの実は宝石のようで綺麗でした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-27 04:52
●hokkaido-tairikuさんへ
ミサゴ若はもう一人前で魚を捕ってました!
ノブドウの実は宝石のようにキラキラ輝いていましたよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ツルシギ エゾリス >>