ニュウナイスズメ

ものすごい数のニュウナイスズメが水田の中に入ってお米を食べている。
こりゃ農家の方の怒りを買うことになりますね。
どの程度の影響があるかは分かりませんが各農家は急いで稲刈りをしています。
収穫後の落穂は野鳥たちの絶好のご馳走です・・ 待ちきれなかったかな!

●ニュウナイスズメ
c0070654_17502925.jpg
c0070654_17505780.jpg
c0070654_17505354.jpg
c0070654_17511995.jpg
●アオサギ
c0070654_17512533.jpg
●ノビタキ
c0070654_17593168.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-28 14:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-28 15:17 x
うわぁ!本当に凄い数のニュウナイスズメですね。農家の人も「これじゃ
仕方がない、台風にやられるよりいいよ」と云っているかもね。
アオサギも遠くから「な!なんじゃ?」と云っているように見え、ノビタキは
渡る前の秋をゆっくりと楽しんでいるように見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-28 17:44
●梅ちゃんへ
こんばんは
ニュウナイスズメも渡りの準備で集結していたのでしょうね・
旅の前に腹ごしらえといったところか・・仕方ないね(^_-)-☆
アオサギには驚かされました・・にょきっと首を伸ばしたからね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-28 21:59
こんばんは♪
これだけのニュウナイスズメの群れはなかなか見れないのではないでしょうか?
確かに農家の方にはたまらないでしょうね^^;
でも目の前にこんなご馳走があれば食べちゃいますよね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-29 05:31
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ニュウナイスズメは近くの防風林の中て賑やかにジュジュジュと
鳴いていると思ったら一斉に飛び出し稲穂に向かいました!
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガ ツルシギ >>