ミサゴ

ミサゴの狩を目の前で見ることができました・・ダイビングショウです!
海岸でミサゴが飛んでくるのを見つけ観察していたらホバリングを始めた
とたん突然海面に突っ込みました。
3~4秒後に海面から浮上し飛び上がりました。 
大きな魚ををしっかり持っています・・狩は大成功でした ♪♪

●ホバリング
c0070654_15474681.jpg
●急降下
c0070654_15515512.jpg
●飛込み
c0070654_15481253.jpg
●水面上に浮上
c0070654_15482854.jpg
●狩は成功
c0070654_15485084.jpg
●旋回して獲物をみせてくれた
c0070654_1549743.jpg
●おめでとう!
c0070654_15493910.jpg
●季節の野草花・・マツヨイセンノウ
c0070654_163644.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-04 15:18 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-04 16:15 x
うわぁ~!物凄いところを撮りましたね。おまけに掴んでいる魚は
鱒だと思います。今鱒は脂がのっていて美味しいんですよ。
一昨日matsuさんを良く御存知と云う方と一緒にミサゴポイントで
待ちましたが、姿は見えるのに遠いうえに全く動きなしでした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-04 17:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
獲物は鱒ですかね・・釣人からウグイが多いよと聞かされていました。
鱒なら高級魚ですから今日はすごいご馳走だね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-10-04 17:49
ミサゴの飛び込みはすごいですね。
ずいぶん大きな魚を捕まえるものです。
目がものすごくいいんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-04 19:03
●mink330さんへ
こんばんは
川でダイビングするミサゴはよく見かけるが海に飛び込むのは
久しぶりに見ることができました!
やはり特殊な目で空中から水中の魚を見つけれるのです。
すごいですよね~ ♫
Commented by fpbird at 2012-10-04 19:27 x
うまくダイブしてくれても…ちっさ~だったり
空振りだったり

なかなかうまく出会えていないな~
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-04 19:38
●fpbirdさんへ
こんばんは
一日中海で粘るとチャンスがくるかもね!
何度も姿を見ているがダイビングは今季初めてでした(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-04 22:23
ミサゴ君、お見事!撮影成功もお見事!
matsu_chan3 さまもミサゴ君も満面の笑顔でしたね。
マツヨイセンノウ、可憐な花ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-05 05:52
●kimiko-shibata1さんへ
おはようございます
あはは ヤッターと声をあげて喜んだのがばれましたね(^O^)/
400mmを手持ちで撮りました!
Commented by gattin38 at 2012-10-05 18:36
ナイスキャッチ、ナイスショットですね。私は3ヨンをいつもデジスコと一緒に抱えてチャンスを伺っています。ホバリングしてる時から狙えばいいんですがこのように上手く撮ることはなかなか出来ません。
ナイス、ナイスです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-05 19:56 x
こんばんは
コメントありがとうございます
たまたま巧く撮れたのでラッキーでした。
レンズは400mm手持ちです。
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ ムギマキ 他 >>