ユリカモメ 他

海辺では多くのカモメ達が飛び交い時々砂地に降りて休んでいます。
その中で一際小さくかわいいユリカモメが一羽混じっていました。
赤い脚で砂浜をかっ歩・・かわいいね ♪♪

●ユリカモメ
c0070654_1294363.jpg
c0070654_1295520.jpg
●ミユビシギ(左)とトウネン(右)
c0070654_12102239.jpg
●ミユビシギ
c0070654_12103543.jpg
●オオソリハシシギ
c0070654_1211275.jpg
●季節の野草花・・コウライテンナンショウ
c0070654_12132366.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-02 14:05 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by gattin38 at 2012-10-01 15:25
ユリカモメちゃん、めっちゃ可愛いですね。ユリカモメちゃんのこんな
可愛いのを見たのは初めて。こちらにもカモメが沢山いるので一度
探してみます。
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-02 15:48 x
何とも可愛いユリカモメですね。ファッションモデルがステージを闊歩
するような姿ですよ。
今日は2、3箇所廻ってみましたが、シギチには全く出会えませんでした。
コウライテンナンショウと云うのは通称マムシグサのことですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-02 17:19
●gattin38さんへ
こんばんは
たまにカモメの群れを眺めているとこんな可愛いのがいますよ!
赤い脚、黒い顔が面白くすごく可愛いです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-02 17:23
●梅ちゃんへ
こんばんは
ユリカモメは大好きで見つけたときは喜びMAXでしたよ!
赤いタイツをはいたモデルさんのようでしょ・・
コウライテンナンショウは通称マムシグサと呼んでますね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-02 21:20
こんばんは♪
ユリカモメ、可愛いですね~
赤い脚が印象的です。
マムシグサの赤い実はインパクトがありますよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-02 21:54
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
大きなカモメたちの中に一羽だけこのユリカモメがいました。
赤い脚が一層目立ちました\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-03 06:55
カモメのお散歩ですね。
かわいい足です。
コウライテンナンショウ、大きいようですね。
朝鮮から鳥に運ばれてきたのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-03 07:25
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
小さいユリカモメが一羽だけオオセグロカモメやウミネコの群れに
混じっていました。赤い脚がとても可愛かったです!
コウライテンナンショウは通称マムシグサと呼ばれていて実の部分
は人の握りこぶしほどあります。高麗ですから朝鮮半島から野鳥が
種を運んだのかもね・・\(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2012-10-03 10:18
トウネンを観るとまた探鳥にいきたくなってきました。もうツルが飛来する頃ですがまだ情報はありません。。
Commented by nenemu8921 at 2012-10-03 11:02
ユリカモメちゃん、かわいいね。
夏羽が抜けきっていない表情もあどけないですね。
オオソリもまだこんなところにいるのですね。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-03 16:10
●kanmyougamさんへ
こんにちは
鶴の群れもそろそろやってくる頃ですか・・楽しみですね!
是非またご紹介くださいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-03 16:14
●nenemu8921さんへ
こんにちは
ユリカモメが久しぶりに見れて良かったです・・
黒い顔の夏羽が見たかったけどね(^_-)-☆
そろそろオオソリハシなども移動するかも・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ムギマキ 他 オオルリ >>