オオルリ

森に中に1本のツリバナの木がありました。
今年はツリバナの実がついていない木が目立ちます。
あちこち探しやっとの思いでツリバナの赤い実を見ることができました。
そこへ小鳥達がいろいろやってくる・・赤い実がお目当てです。

(コサメビタキと思って撮りましたが間違っていたら教えてください)
●オオルリの幼鳥と教えていただきました・・ありがとうございます!
訂正: オオルリ(幼鳥)
c0070654_14434076.jpg
c0070654_1444473.jpg
c0070654_14441273.jpg
c0070654_14545754.jpg
●季節の野草花・・ツリバナ
c0070654_1510112.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-30 15:13 | 野鳥 | Comments(8)
Commented at 2012-09-30 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-30 18:47
●鍵コメさんへ
教えていただきありがとうございます
オオルリはよく撮影していたが幼鳥は初めてでした!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-30 19:00
オオルリの幼鳥、まるで別の鳥さんですね。
ジョウビタキの雌のような・・・・
でもそう聞いてよく見ると羽根の奥に少し瑠璃色を感じます。
ツリバナがいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-30 19:07
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
幼鳥は難しいですね!
教えて頂いたのでよかったです。
ツリバナを探して沢山歩きましたよ(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 21:15
こんばんは♪
ツリバナの赤い実とオオルリの幼鳥、画になりますね。
秋を感じるお写真、素敵ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-30 21:26
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
オオルリの幼鳥は初めて撮りました。
見分けるのが難しいですね・・教えて頂きましたよ(^O^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-02 06:25 x
おはようございます。
遅ればせながらのコメントです。
私なら完全にコサメビタキと判断していたでしょう。
オオルリ幼鳥だったんですね。私も一度は撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-02 17:16
●梅ちゃんへ
まさかオオルリが来ているとは思っていなかったので勝手に
コサメビタキと決め打ちしちゃいました・・トホホ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ シマエナガ >>